happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

師走

しっとりとした肌寒い雨の朝。

息子もちょっと厚着をして「今日の夜はクリームシチューがいい」と
言って登校。

事務処理済ませてお昼前に新橋、オレンジページのビルへ。

こちらが主催する、バランカオリーブオイルでもおなじみ
(株)ベリタリアの代表の藤本真理子さんが講師の
クリスマススペシャル講座へ。。。

アッシュの春の緑のクリームでもおなじみですが、
毎年新油が届く頃に、こうして真理子さんの扱う
オリーブオイルをテイスティングできる機会があるのは
とっても嬉しく、今日はお昼の部に参加させていただきました。

真理子さんのオリーブオイル講座のあと、
三種のオリーブオイルのテイスティング、
野菜のパルフェ、サラダ、メイン、デザートの
お料理レシピ解説に、
各お皿にペアリングされたワインが楽しめる。。。

marikosan_20161202010849ebe.jpg

koza_20161202010847da7.jpg

とかなりワクワク企画。

さらにワインのセレクト&スペシャルゲストに、
『神の雫』の本間チョースケ氏ご本人がいらしてくださり、
これまた色々ワインのさまざまなこと、その他のことも
お話いただき。。。

15320229_1176583512430764_1449479396_n.jpg

win_20161202010814734.jpg

もう食べて、飲んで、ワクワクして、学んで、忙しい(笑)

sld_20161202010844913.jpg

どのお皿もオリーブオイルが生きて、そして香りも生きて、
とっても美味しい。。。

tori_20161202010804ea9.jpg

dzt_20161202011910a43.jpg

自分が料理の講座を持つようになり、改めて
こういう場できちんとしたお料理が出せること、というのは
なかなか難しいものだなぁと感じることも多く、
そしてこうしてサーブしていただき食べられることの幸せを
噛み締める時間でもあります。

vin_20161202010815865.jpg

なんて調子に乗っていたら三杯目のワインもなくなってしまいそうで
慌てて向かいの方に撮ってもらった一枚。

かなりご機嫌です♪

真理子さんとも久しぶりにお会い出来て嬉しくて、
素敵な講座に感謝しつつ、一緒に♪

2-1_201612020108183f9.jpg

また、神の雫は読破している夫にも自慢したくて
そして素敵なお話のお礼も言いたくて、

15310675_1176583332430782_628434647_n.jpg

本間さん、最後のシメにとっても素敵なことをおっしゃっていました♡

こちらでいただいた新油を一本買って帰りましたが、
帰ったら、予約注文していたバランカの新油が届いて、
あらら、新油祭り♪

サラダに息子と約束のクリームシチュー。。。もちろんオリーブオイルを合わせて。

シチューのありがたみを感じるにはちょっと暖かすぎる師走の初日。

明日は高崎へ。。。!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する