happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

風の力

今日もぽかぽか・・・と思いきや、お昼前から強い北風。

夕方前に出かける頃には、どんどん気温が下がり、
冷たくて乾いた北風が体を通り抜けていく、この感じ。。。

”あ、増幅されている” とふと感じました。

今日の風は、アーユルヴェーダでいうところの、まさに”ヴァータ”の感じ。

そして師走の、いろんなことがバタバタと進行しつつ、
私自身生理前、またしても満ちゆく月にちょっと引っ張られる感覚。。。
私の身体の中のヴァータ的要素が、この風によって増幅されている、
そんな感じ。

まぁ、だからといってどうこう、というわけではないけれど、
そういうときはちょっと甘いものとミルクを飲んでみる。

そして自分のその感情をちょっと俯瞰してみてみる。

そんなことでもこの「風」は静まり、そのまま久しぶりの舞扇へ。

武術界では超有名人の小用先生にお会いできるのも久しぶり。

身体の中のエネルギーを感じつつ、そして分断されているエネルギーを
丁寧につなげつつ。。。

ブランクがあったので、なかなか集中できずにいた前半でしたが、
気がつけば、手の先、足先、ポカポカ、そして行きに感じていた、
自分の中の”ヴァータ的要素”がなくなっていることに。。。

15338600_223023744806500_726896552665758839_n.jpg

(舞扇道さんからお写真お借りしました)

カラリパヤットは先生が渡印のためしばらくお休み、ということで、
今日は肝稽古にも参加。

今日の会場が、大好きな老舗韓国料理屋さんの近く、ということもあり、
この人数は韓国料理、嬉しいの~食べたかったの~と
進んで幹事役?を引き受けささっと電話予約。

ガムジャタンもチヂミもマッコリも堪能♡

matsuya.jpg

帰りはますます北風ぴゅーぴゅーでしたが、もうこの”ヴァータ”の力に
引っ張られていない自分をひしと感じつつの帰り道。

ありがたい♡

気温がどんどん下がって、やっと冬らしい夜。

明日の朝は冷えそう、メディカルハーブアドバンストクラスの皆様、
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。


スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する