happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『葉っぱのうらがわ 針葉樹と暮らし~新しい年とまな板~』

エコプロから明けて日曜日。

もはや曜日の感覚がワケわからなくなっているこの頃ですが、

ひだまりの中、なぜかタンクトップに半ズボン姿で、MYブームの
百人一首に挑む息子の姿を眺めて、あぁ、日曜だなぁと。。。(笑)

15401436_1190024604419988_629076970_n.jpg

15417032_1190024591086656_1566442160_n.jpg

しばし家族と過ごす休日気分を味わい、国分寺へ。

私たちとしては年内にこの講座が実現できたこと、
そしてそのために今日のゲストの一桝さんが、超多忙な中、
色々と考えて、動いてくださったこと、に感謝しきれないほど、
ですが、まさにそんな想いが伝わるような素敵な皆様が
集まってくださいました。

15417083_1189987531090362_471128437_n.jpg

欲を言えば、もっとたくさんの人たちに伝わったらいい内容で、
もったいない、というか贅沢だったなぁと思いますが、
それでもこうして一つ一つが形として残っていく、そんなことが
できてよかったかなと。

jyoryu_2016121201261911b.jpg

檜の蒸留水も一桝さんのお話を聞きながらじっくりととらせてもらい。。。

木のこと、日本の林業のこと、住環境のこと、お話いただき、
後半にはワークショップとして、四万十檜のまな板を立てる、
まな板立てを作成。

15491493_1189987631090352_1004007250_o.jpg

tate_20161212012601da2.jpg

みなさん、嬉しそうにまな板とまな板立てをおもちかえる姿が印象的。

shugo_20161212012620b12.jpg

ご参加ありがとうございます。

終了後は色々ご協力いただいたmemoliの皆様にお礼を、
そして同日頑張って東京講座の最終戦を頑張っている、
石田加奈子さんにもご挨拶できて、シメは、国分寺で南インド料理。

15435848_1189987574423691_1246807826_n.jpg

長丁場更新中の吉成さん、啓子さんとのひととき。

まだまだ年末まで色々続きますが、だんだんと満ちていく月、
冬至に向けて陰極まる感じ、そんな感覚を楽しみながら。。。

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する