happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

SMHP2016 12月EX

4日間ほぼ家にいなかったので、色々な荷物や事務処理が
たまっていたので、できるだけ整理をしつつ、準備をして相模湖へ。

SMHP2016、一応11月の回が最終回でしたが、エキストラとしての開催。

今日はビニールハウスでかなり大きくなったベチバーを株分け。

15450987_1190846024337846_1512414157_n.jpg

私かなりやってる風ですが、周りにスコップを数か所入れただけで、
後はかなりの力技、須藤さんが頑張ってくれました。

みんなワクワク。

15435883_1190845841004531_1359382094_n.jpg

15356105_1190845887671193_1177797013_n.jpg

15451156_1190845927671189_1141954801_n.jpg

かなり立派な株でしたが、根っこはまだそれほど長くなく、
それでも太いところはとってもいい香り。。。

15435830_1190845934337855_766439871_n.jpg

そしてローズガーデンへ向かって移植。
(半分は残しました)

15497940_1190845627671219_1229589271_n.jpg

15416904_1190845621004553_961664162_n.jpg

15416080_1190845301004585_1573494875_n.jpg

陰極まる時期に向けて、あっという間に陽が落ちてしまったけれど、
ハウスの中は温かく、そして静かな、風のない穏やかな日。

なんとなく柔らかい感じで今年のフィナーレとなりました。

皆さんの温かい笑顔が印象的だった今年のSMHP。

ご参加の方たちにも、そして須藤さんにも、色々な苦難が訪れた今年、
このPJで私が何ができただろう、と振り返ると、
結局は今までお伝えしてきたこと、そんなことがみなさんに有形無形に
関わらず、残って、活かせていけたらいいんだなぁと感じます。

来年、どういった形でやっていくのがいいのかなというのは
もう少しゆっくり考えたいところ。

逆にご要望などがあればお知らせいただきたいなぁと。

相模湖の夕暮れの空。。。

15497962_1190845267671255_975044293_n.jpg

なんてことを考えつつ、中央特快で東京駅へ。。。

急ぎはやぶさをとり一路盛岡へ。

beer_2016121223292691b.jpg

車内では、新幹線で食べてと、SMHPにご参加くださった
元会社の同期のいくちゃんがくれた干しイモ、そしてさっき
ハウスで採ったルッコラ、そしてビール。

カバンの中のルッコラをぽきぽきと折りながら食べるのは、
結構ドキドキしましたが、爽やかな辛みが口いっぱいに広がり美味。

15493927_1190854937670288_1861829149_n.jpg

そして盛岡では、すなおにじゃじゃめんを食べ、〆のちーたんも食べ、
ホテルでは温泉に入り、またビール。。。

15416944_1191010654321383_1523089481_n.jpg

15497963_1191010744321374_1724718825_n.jpg

なんか食べ物ブログになりそうなので写真は後でアップします(笑)

キンと冷えた空気と満ちてきた一三夜の月の輝きを見つつの道中、
明日に備えて早めに就寝したいところ。。。




コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する