happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

表現すること

昨夜盛岡から戻ったときに東京の方が寒く感じましたが、
今朝も冷たい雨。

お昼前に表参道へ。

キラキラ☆ラビリンス in 仙台でもご一緒させていただいた
ナチュラルメイクアップ協会 代表理事 齋藤友快さんによる、
Natural Beauty LAB.表参道での初開催に参加させていただきました。

AMスキンケアとPMメイクアップの二部構成。

来年の私自身のテーマの一つに「美~Beauty~」があります。

自分らしく、その人らしい美しさ、というところは、もちろん長年のテーマでは
あるけれど、その大前提である心身の健康というところから、
少しだけ美について、私なりにできることを、と思っていたところ、
今回の友快さんのこの講座はまさに渡りに船。

実は友快さん、数年前にアッシュに「セルフチャンピインストラクター」コースに
いらしてくださったことのある方、ご自身が立ち上げられる協会の
考え方と、セルフチャンピの考え方がとても近いもの、と感じて
学びにいらしてくださったのです。

今日の講座での友快さんのお話をきいていて、ホント考え方が
共通しているわ~と思って、ウキウキ。

15577493_1193534744068974_34675119_n.jpg

キラキラ主催のMIMYちゃんもご参加、久しぶりのパックで、
その成分についてじっくり解析・・・したいところですが、
字が小さくて苦戦中。。。の図(笑)

お昼はさんでメイクアップ編、朝からご一緒の方、午後から参加の方と
和気藹々と、そしてみんながだんだん綺麗になっていく様子が嬉しくて。

15570917_1193534747402307_2039720411_n.jpg

ちょっとした人の手、ブラシが入るだけで、かなり変わる、というか
その人の持つ魅力がより前にひき出てくる、そんなメイクの考え方、
素敵だなと感じます。

15451186_1193534774068971_763165160_n.jpg

15390808_1864951233783736_2710186282518312978_n.jpg

普段は仙台で活動している友快さんですが、東京でお仕事される機会も
段々増えるそうで、年明け15日には、メイクのご予約も受け付けられるそうです。
詳しくは訊いてくださいね~。


急ぎ家に帰り、久しぶりに家のご飯を作り、出来上がったシチューとご飯が
美味しそうで少し味見、その後2カ月ぶりの合唱部へ。

先月はお休みしてしまったのですが、今日は年に一回のクリスマスソングの日。

大好きなThe First Noelを唄えるなんて。。。ソプラノは私一人でしたが、
それでも好きな曲、気持ちよく歌わせていただきすっきり!

年内最後のレッスンということで、さくっと忘年会ご飯を。。。

鎌倉野菜とお魚の美味しいお店、迷わず熱燗を。。。

15571242_1193534724068976_1297502923_n.jpg

15494033_1193534624068986_1998801643_n.jpg


昼も夜も素敵な女性達との交流、そしてメイクアップや唄うのも
自分を表現する、1つの手段。

私が表現したいことの形の1つとして考えていくのも面白いなぁと。。。

満月輝く夜に。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する