happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

サロン初め、餃子初め

朝から曇り空、そして寒い。。。

そんな中、2017年アッシュ開催では初のレッスン。

AMアーユルヴェーダに基づく家庭健康法、
L.C.I.C.I.JAPAN認定、上馬塲和夫先生監修のこのコース、
全国に先駆けてのクラスはPART3修了の回。

いらっしゃるなり皆さんのかっちかちにな身体を訴え、
みるからに固まっている様子。

順番に緩めていかないと逆に体を痛めてしまいそうな、
そんな感じ。

というわけで少しのウォーミングアップの後、ヘッドタッチケアの復習。

htc1_20170109012225e6f.jpg

htc2_20170109012229f5f.jpg

覚えている人、忘れている人、様々ですが、こうして定期的に
復習することで、ふとそれぞれの場所に戻ってもらいたいなぁ。

その後PART3でメインとなる家庭でできる足技。

ne1_20170109012233019.jpg

あくまで家庭健康法なので、ノウハウというよりは
コミュニケーションの手段として楽しみながらやっていける内容で。

15941613_1220425838046531_1783625892_n.jpg

みなさん、学びたい欲が勝るため、ついつい顔も真剣、
足にも力が入りがち、される方も相手に体を預けることも
意外と難しかったり。。。

それでもだんだんとみなさんの身体がほぐれていく感じが
見ていて心地よかったです。

次回からいよいよPART4に入ります。
どうぞお楽しみに。

そして冷たい雨が降り出した午後は、
今季9回目のピンクのクリームレッスン&ボディクリーム作り。
ご欠席になってしまった方もいましたが、
1年以上ぶりの方が2名、嬉しいニュースを抱えていらしてくださり嬉しい。

「やっぱりアッシュで作りたい」

学んで材料を揃えれば、自分で作れる、そんなレシピが多いので、
アッシュで学んだ内容をご自身で活かす、大いに活用してほしいですが、
それでもこんな声が心から嬉しい日。

そんな方達がいらっしゃるからこそ、こうして続けてこれている講座、
できるかぎり最高級の贅沢な材料をご用意したいなぁと思います。

同時開催のボディクリームも、3名様さくっと美しく作って行かれ。。。
写真撮れず(笑)

ご参加の皆様も美しいクリームが出来上がり。。。

cream2_20170109012235f18.jpg

寒い中ご参加ありがとうございます♪

cream3_20170109012240f39.jpg

皆さまをお送りした後は、同じ町内の保育園友家族の新居へ。

餃子を作っていてくれました。

以前ウチで餃子パーティをしたときにとても喜んでくれて、
今度は餃子でお招きされてなんとも嬉しい♪

15970276_1220425801379868_992414575_n.jpg

にしても作ってもらう餃子ってなんでこんなに美味しいのかしら?

AMPM講座連続でランチもたべていなかったので、
餃子もビールも染み渡る。。。

明日は、国分寺でのハーブと雑貨のある暮らし。1月。

スパイスの効いたクリームで足のマッサージ、
ちょっと楽しい試みも予定しています。

今期は7年目。正念場の年になるかなぁと勝手に思っています。

まだご参加大丈夫ですのでご希望の方はぜひに。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する