happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

クリアになる

月が地球に近づいて、遠ざかって2日目の満月。

今日は以前から参加リクエストしていた金継ぎ会へ代官山L.C.d.B。

自分のイベントでお邪魔することも多いので、ちょっと新鮮な気分。

食器で継ぎたいものも結構ありますが、今日のメインは何よりも
昨年陶芸家さんのところで四苦八苦しながら作らせていただいた
蒸留器の冷却槽。

明らかなひび割れは、陶芸教室の先生によって釉薬でカバー
していただきましたが、それでも染み出てくる水滴。

kin2.jpg

これでカバーできたかの結果は以下に。。。?

sab_201701130015233ea.jpg

kin_20170113001515dd9.jpg

15996005_1223433694412412_1209966815_n.jpg

15995819_1223433654412416_707693996_n.jpg

念願の金継ぎもできて、代官山にもご挨拶できて、
ご一緒出来た皆様ともお話できて。。。嬉しい今日。

重たい荷物を下ろしに一度帰って再び今度は恵比寿。

アースデイ東京実行委員会。

昨年は吉成さんの組合の代理で数回出席させていただきましたが、
今年は「葉っぱのうらがわ」として初めて参加させていただきます。

今日は実行委員としては初回、コンセプトやら背景やら、
みなさんの熱き議論を聴かせていただいての自身のビジョン。

いろんなことに刺激は受けるけれど、結局は変わらないのだと実感。

edt.jpg

まぁ自然療法、植物療法に従事する立場、周りからは結構ソフトに
見られがちだけれど、結構ハードな私。

ソフトとハードというと、ついエンジニアだった前職、を思い出すのは、
実行委員で久しぶりに会ったこども未来研究所の石丸さんにまた
刺激を受けて。。。(笑)というのは半分冗談ですが。。。

かなりクリアな満月をみながら、今年は結局はいろんなことがクリアに
なっていく時代なのかなと。。。。

15967716_1223747094381072_567787984_o.jpg

にごりな日本酒、クリアな日本酒、を飲みながら考える、夜。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する