happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

小正月

かなり寒くなった朝、今日は小正月。

もう何年も家族で出かける恒例になっている、
近くの河川敷でのどんど焼き。

東京都とはいえ、かなり外れ、そして多摩川沿い、ということで
都内では最大級の櫓が組まれます。

お正月飾りや、ひそかに先日片付けていたら、うっかり出てきた
妊娠時代の腹帯も持って、河川敷へ。

yagu.jpg

今年もいい感じに。。。達磨の数が少し減りましたが。。。

息子が達磨の顔を撮ってとせがむので頑張りました(笑)

daruma_2017011523423336d.jpg

正月飾りやもろもろを櫓の周りに飾り。

15994735_1226105914145190_4832280998222495060_o.jpg

家族でお参りもして。。。

15966096_1226105857478529_4581617629751357725_n.jpg

毎年区長などの来賓も多いイベント、その間に子供たちは凧作り。

15966186_1226105934145188_607195211302946087_n.jpg

点火されたら炎は瞬く間に天に。。。

15977739_1226105814145200_3818244312321305754_n.jpg

いつも感じる圧倒的な火のエネルギー。。。

その中に巻き起こる風と地と水の要素をなんだか感慨深く感じ。。。

甘酒も振る舞われ、ちょっと予定があったので飲みながら会場を後に。

16105942_1226105977478517_2568607708308948774_n.jpg

久しぶりに息子と二人電車でお出かけ。

カラリパヤットの師、ニディーシュ先生と浅見先生夫妻が
手作りカレーの新年会を企画してくださったので武蔵小金井の
素敵なカフェへ。

16111261_1226299817459133_887609531_n.jpg

チャパティやら。。。

16118129_1226299794125802_620538588_n.jpg

砂肝カレーに。。

16111561_1226299790792469_584844002_n.jpg

鶏肉、そしてブリのカレー。。。

16111889_1226299797459135_1255641511_n.jpg

どれも美味しくて、あまりカレーに対して
(特にスパイスたっぷりの)消極的な息子が、なんとおかわり。

15941295_1230112417055662_7572856272746321233_n.jpg

もちろん私たちも。。。!
(写真お借りしました)

15965386_1230112420388995_90387726058818536_n.jpg


なんとも幸せな時間。

かなり冷えた一日でしたが、私の中の火のエネルギーに
何かがふっと着火されたようなそんな日。

今週には冬の土用に入ります。
新春への準備もそろそろ佳境。。。

頑張ります!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する