happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

土用入り~「ケルトの植物」読書会~

ここ数日から比べると寒さが少し緩んだような。

今日から冬の土用入り。。。身体も地面も空も変化の時期。

午後から今年初めての「ケルトの植物」読書会。

年明けご予定つまっていたりとご参加できない方も多くいらっしゃいましたが
初めての方も含めて、穏やかな光の中の開催。

doku_2017011800572517b.jpg

今日は昨年に続いてオークの章を読み進め、その中の「聖なる豚」についても
と思っていましたが、少々思うところありで、暦について、さらにヒヨスについて。。。

本によれば、ヒヨスビールは、飲むほどに喉が渇き、もっと飲みたくなるのだとか。

私が飲みたくなったときもヒヨスの作用を理由にすればよいのかも?と思ったり。。。
(現在は禁止されているそうですが)

さまざまなところに派生して話が膨らんでいくのもこの読書会の楽しさ。

今日もいろんなところに言及しました。

hon_20170118005735abe.jpg

お茶は、訳者の紀子さんがドイツで買って来てくださったヤドリギのお茶。

ほのかな甘みとミネラル分を感じるお茶。
最近は抗ガン作用にも注目されているようです。

次回読書会は2月17日金曜、3月は21日火曜の開催となりますが、
3月22日の夜にちょっとしたイベントを企画中です。

こちらは読書会に参加されていない方も多くご参加いただける内容に
しますので、詳細少しお待ちください。

sora_20170118005737e61.jpg

雲海広がるような夕焼け空を眺めてからカラリパヤット。

久しぶりのニディーシュ先生のレッスンは、スピード感、パワフルさが
インドで充電されたかのようにすごくて、途中動きについていけなくなったり。。
ですが終わってみれば身体すっきり、そして気持ちもすっきり。

色々楽しみ♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する