happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

つながり、選び、解き放つ

人はそれぞれ、いろんな役割を持って生まれてきているけれど、
その役割にどれだけフォーカスできるか、って実はあまり保証がなくて、
役割に気づかないまま今世を終える場合だってある。

そんな中、自分の役割に気づけることって、大小に関わらず
すごいことだなぁと感じます。

なんて、抽象的だけれど、今日は自分メンテナンスの第二弾。

外出したときに撮った蝋梅は青空に映え。。。

16295990_1236087793147002_611396072_n.jpg

日中は事務処理や諸々に黙々と取り組み、同時に豚汁を仕込み、
夕方からのお楽しみタイムに備え、田園調布へ。

代官山ジロリンスでもう長くご一緒させていただいている
フォーチュンセラピストKOKOri.さんのセッションをお願いしていました。

素敵なカフェの中で、自分の中の一年の見通し、課題、などを
伺い、さらに今向き合っていることについて視ていただきました。

「結局は自分の中での答え合わせ」

そんなふうに彼女は表現することがあるけれど、
今日はその答え合わせはもちろんだけれど、それ以上の大きな
何かを受け取ることができた気がします。

昨年半ばより、私の中で 「選択する」 というキーワードが
目の前に度々現れていました。
自分でいうのもなんですが、
いろんなジャンル、いろんな人たちとの関わりがある中で、
その中で切り離すべき仕事や関係性があり、
そこを「選ばなきゃ!自分自身でじっくり考えて選ばなきゃ!」と
半ば強迫観念のように押し寄せた時期もありました。

でも、その時その時でじっくり考えて出した結論は、どれも結局
「やりたいこと」だったり、「一緒にやりたいこと」だったりで
自分の中で考えていた「選択」が全くできないことに
ちょっと不甲斐なさも感じていました。

だけれど、今日のセッションを受けて、
そしてその後素敵なドイツ料理とワインで二人で新年会をやりつつ、
いろんなことを手放すことができた今日。

とりあえず、選択肢の作り方、視点を間違えていたことに気づきました(笑)

求められていた「選択」とは、この仕事、あの仕事、でも、この人、あの人でもなく
”それぞれの仕事に置いての自分自身の関わり方”だった!と開眼(笑)

要は項目分けの選択からして違ってたわ~、ということ。

16343948_1236087776480337_1421641782_n.jpg

16244214_1236087786480336_310069758_n.jpg

それに気づく過程ですでに一つ大きなことを、
肉を食べながら、気づき手放したら、次に、その気づきがやってきました。

あぁ、おもしろいなぁと。。。

結局KOKOri.さんとボトルを空ける頃、時空を超えて旅をしてきた
そんな共通認識が得られて満足と感謝の夜。

16238040_2044944535732651_165218050_n.jpg

つながって、選んで、解き放つ。。。

自分の役割に改めて気づきと感謝の時間。

ありがとう!心より。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する