happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

感じ・考え・立ち戻る

今日もいいお天気♪

真冬だけれどわずかに春の気配を感じるような空気。やっぱり土用。

AMにお集まりいただいた尊敬する植物療法家の皆さまにご参加いただき、
「セルフチャンピ」コースレッスンをスタート。

16344027_1236792099743238_940037407_n.jpg

それぞれ、様々な療法はもとより、セルフメンテナンスにも高い意識を
お持ちの方々ばかり、ですが、少しでもご自身のメンテナンスの
選択肢が増えるといいなぁとの思い。

sc1_20170127011251044.jpg

sc2_20170127011255e02.jpg

今日はガイダンスとウォーミングアップな内容でしたが、
それでも皆さんかなり緩み(私も含め)、眉間が開いたり、目が大きくなったり、
お顔がシャープになったりと変化満載。

それぞれのセルフメンテにプラスになるといいなぁ~。

sora_201701270112497cd.jpg

その後、アースデイに向けての「葉っぱのうらがわ」コンセプトを見つめ・煮詰める時間。

ある程度言葉や説明の洗い出しを行うことで、
かなりクリアになった状態で、
夜の実行委員会に参加することができました。

進行を巡っての若干の白熱はあったものの、
比較的建設的な話し合い、
私自身も昼間の推敲のおかげもあって、ブレることなく、
考える言葉にすることできました。

そして私たちは「植物」をメインに考えるけれど、
異なるカテゴリー、例えば政治や社会、といった中でも、
葉っぱのうらがわを通して表現したい、

「感じる」、「考える」、「立ち戻る」

というのは共通のキーワードとしても挙げられるのでは、という
認識もかなりクリアに。。。

という訳であとはキャッチフレーズ最終決定までのお楽しみ。

今日も結構がんばったよ私!ということで、帰りに独り呑み(笑)

16325938_1237203009702147_1402718486_o.jpg

自分へのご褒美は、大事です!

16295573_1237203026368812_1819793027_n.jpg

熱燗も自分仕様につけられる特等席で♡

16343796_1237203006368814_742897197_n.jpg

そしてシメは、エッグカレーと八海山(笑)

こんな組み合わせ、普通はできませんが、なんとも絶妙にマッチするのです。
そして八海山の中に、クミンの気配を感じ取った時の感動たるや。。。

きっとAPUのメンバーなら共有できるなぁと独りニヤニヤしながらの帰り道。

感じ・考え・立ち戻る、やっぱり自分自身から。。。

ありがとうございます。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する