happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

オマーン大使館祝賀会2017

北風が冷たい一日。

朝から自分の中の風も感じつつ、バタバタしてから、
久しぶりの広尾、オマーン大使館へ。

日本オマーンクラブでのイベント、昨年は仕事の日程とことごとく
ぶつかり、欠席が多くなってしまったのですが、
今年はたくさん参加できたらいいなぁと思いつつ、
今日の祝賀会の受付を担当。

こうした会で大使館の協力をいただき良好な活動ができているのも
珍しいようで、運営されているみなさんの温かな人柄とご尽力のおかげだなぁと
肌で感じます。

続々といらっしゃる皆様、久しぶりの方、思わぬ訃報を聴いた方も。

やっぱり人生は一期一会だなぁと改めて感じつつ。。。
大使の駐在は今年で10年目とのこと。
穏やかで失礼ながらキュートで素敵なご夫妻。

16650486_1247490808673367_1912347407_n.jpg

大使はじめみなさんのご挨拶、そして昼食会。

大使夫人からは参加者ひとりひとりへ、手作りのデーツチョコレート。

oman_201702072352126be.jpg

お料理は少しレバノン風ですが、大好きなひよこ豆のペーストや、
ザクロをふんだんに使ったフレッシュなサラダ、鹿肉など、多種多様。

でもどれも優しい味で美味しい。

そしてデザートには、大使夫人のお料理教室で習って以来、
アッシュのレッスンでも度々登場のこちら!

16559212_1247491185339996_1875106496_n.jpg

オマーンでは「アッナムゥラ」といいますが、今日たまたま
お隣になった大使館の方に正しい発音を教えていただきましたが、
アクセントの位置が全然間違っていました!

今度ご興味のある方には正しい発音をお伝えします(笑)

そしてそのお隣の男性は実はエジプト出身とのこと、
お料理などのオマーンやレバノン、エジプトの違いなども
教えていただいたり、〃テーブルになった皆様と談笑したり
久しぶりにお会いできた方とお話したり。。。と楽しい時間。

その後ずっと気になっていた神社をお参り、
夜のカラリパヤットに備えて、隠れ家カフェ。

16558715_1247491188673329_1319603461_n.jpg

16650330_1247491335339981_207123493_n.jpg

16558683_1247500038672444_744529110_n.jpg

夜のカラリはTVの取材が入り、テンポよくスピーディーなメニュー。
先週出張で一週間空いてしまったので、息が切れるわ~と
思っていたら、どうやら全体的にかなりハードだったようで。。。

汗びっしょり、帰りには足がガクガク。

相変わらず北風の冷たい夜でしたが、終了後の一杯のビールが
やっぱり美味しく、身体は温かく、
こんな寒い夜に贅沢だなぁと思いつつ。。。

明日はAMハーブ、PMアロマのレッスンです。
いらっしゃる皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する