happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

つみかさねる。。。

今週末は少しゆっくりしよう、なんてちょっと気を緩めたら
あらら、風邪気味。わかりやすいなぁとばかり、
昨夜は早めに就寝、久しぶりにかなりゆっくり寝ました。

AM、カラリパヤットの武器術の中での初めてのショートスティック。

ロングスティックもまだまだへなへなですが、
昨年ショートスティックのクラスも始まり、やってみたいなぁ~と
思っていたのがなかなか日程合わずで、今日のデビュー。

人数も比較的少なかったので初心者向けに丁寧に教えていただき。。。

うーん、楽しい!

もちろんまだぜーんぜんへなちょこなのですが、木と木が合わさる
カンカン!という音が心地よく、そしてロングスティックとはまた
異なる体の使い方。

でもそこには、日頃のキックの動きや動物のポーズなどの基本が
積み重なっての動き。

「武器を握ると日頃のトレーニングがいかに大事かがわかる!」と
先生はよくおっしゃっていますが、まさに。。。

明日は今までにないところがまた筋肉痛になりそうですが。。。

こうして一つ一つの積み重ねが、一つの動きになる、って、
やっぱりすごいことだなぁとカラリを通して感じます。

先生たちの演舞はしなやかで、軽くこなしているように見えますが、
実際にやってみると、どの動き一つとっても、凄まじい程の
トレーニングの結果である、ということを痛感します。

たぶんこれは、万事に然り。

仕事の一つ一つも積み重ね、なんだよなぁと改めて。

ちょっとずつでも続けていけば、何か成果につながるかな。。。

そういえば、これはお楽しみで始めたことですが、

「ケルトの植物」の読書会も、次回2/17で20回目。

5月でまる2年になります。

そして3月23日水曜日の夜には、国分寺カフェスローにて
「ケルトの植物」を題材にした、ちょっとしたイベントを行う予定。

詳細調整中ですが、春分の日が過ぎた頃、本をお持ちでない皆様も
一緒に、植物と、暦と、を考え想いを馳せる、そんな時間になったら
いいなぁと思っています。

よろしければぜひ、3/23の夜、ご予定開けておいてくださいませ。

2/17の読書会も、植物や人の生活に関わる植物、伝統、暦、などに
ご興味のある方はどなたでも大歓迎。

hon_201702130014029fe.jpg

どうぞお楽しみに♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する