happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

かくとだに

朝から陽射しが春だなぁ~と感じつつ、
そんな気候とはうらはらにバタバタ動く私(笑)

今週が後半ということは、いろんな締切が近づくってことでもあり。。。

そのうちいくつかはすでにあきらめモードですが。。。

でもそういうときこそ深呼吸♪

とばかりにセルフチャンピのクラスがあるのは私にとっても感謝!

体調不良でご欠席の方もいらっしゃいましたが、
元気に尊敬する植物療法家の先輩たちがいらしてくださいました。

今日は徹底的に各所を緩める手技を中心に。

16790493_1255475631208218_1435345200_n.jpg

16776328_1255475617874886_1220498028_o.jpg

頭を抱えて頂いたり。。。

最後は美肌のツボを刺激しながら。。。

ato.jpg

チャンピサージ、セルフチャンピ、お伝えして結構長い私ですが、
やっぱり毎回毎回発見があります。
そしてご参加者の方も、セルフケアに関しても長けている方でも
はっとする瞬間や気づきが何かしらあったらいいなぁと思いつつ。

やっぱり素敵な先輩方が、いらした時よりさらにいい感じにお顔が
変わったのを見て、ニヤニヤしつつ、ランチもご一緒させていただき。。。

午後は諸々書類と格闘。。。

また気づけば夕暮れ。ほんの少しの間ですが、綺麗な夕焼け空。

16809366_1255868361168945_1392402027_n.jpg

実は朝いただいたメッセージを読んでから、一つの唄が頭の中をリフレイン。

さらに素敵なヨモギが届いたり、気が付けば、このセルフチャンピの講座を
やりながらも、息子がハマる百人一首の中から、
この歌が頭から離れなかった一日。

「かくとだに えやは伊吹の さしも草 
      さしも知らじな 燃ゆる思ひを 」


かなーり熱い歌ですが、大好きな一首。

夕焼け空がさらにリフレインを加速してくれました♡



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する