happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

トトラボDAY@201702

いいお天気!につられて洗濯をしてしまいましたが、
予報をみると、午後は強風、夜は気温も気圧も下がり雨予報。

慌てて部屋星に切り替え、日吉トトラボへ。

今日は贅沢トトラボDAY♪

朝は「魂の植物」読書会。

テーマは「花の秘密」の項。

うふふ、ちょっとドキドキしませんか?

人と植物の対比はいろんな形で用いられるけれど、
今日は進化について、そして脳と花について。

消費・供給・分解・・・世界を取り巻く生物たちのドラマティックな
話にドキドキしつつ、さらにいろんな動物との関係?にドキドキして。。。

16901553_1259858427436605_555874094_n.jpg

ついエロ系に話を持って行ってしまった私ですが、
でもテーマが花だったから仕方ないということで。。。?!

PMは「ゲーテの色彩論」。

16837921_1259858424103272_83806879_n.jpg

おやつには真田幸村羊羹をいただきながら。。。

ゲーテの実験と観察に基づいた事項を読みつつ、私たちも実験。

16901690_1259858410769940_483924230_n.jpg

16901720_1259858404103274_365204514_n.jpg

いかにゲーテが人並み超えた観察力をもち、事象を捉え、
描写していったかを痛感する時間。

やっぱりすごいなぁ~としか言い様がない。。。

知っているようで知らなかった、気づかなかったこといっぱい。
私たちの感覚器はやっぱり感覚器なんだと実感。

尊敬する先生たち、ご参加者のみなさまとの時間に感謝♡
修了証もいただきました♪(トトラボのお写真お借りしました)

iro_20170221002516bb1.jpg

帰りは予報通り春の嵐。

吹き荒れる風と雨のなか、お店で桜えびの釜揚げを見つけて
春を感じ、今日は、春のパスタを作って満喫♡

16838094_1259858394103275_925068909_n.jpg

この色の組み合わせにも春を感じつつ。。。

明日はまた寒くなりそうです。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する