happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

セルフチャンピ~チャンピサージ~ミールス

気が付けば、インドDAY(笑)

AM、先月から始まった、セルフチャンピ3回コースの最終回。

尊敬する植物療法家の皆さま(最近このフレーズおおいな。。)が
このクラスのご参加者、ということで、
今まで行ってきたクラスの中では、みなさんセルフケアに関しても
知識も経験もお持ちな方達ばかり。

そんな中で、私自身も毎回、発見がある学びの場。

今日もみなさん真剣に自分の身体と。。。

16996065_1262912047131243_8368739806264275419_n.jpg

私自身、昨夜日本酒呑んで帰ってから少々仕事をしたりで
ちょい睡眠不足、しかも生理前、顔がむくみがち。
いつもなら講座前に即効性のある手技で少し顔をしゅっとさせる(笑)
のですが、今日はせっかくの機会なので、むくみ顔の私も材料に。

いくつかの手技をやっていく間に、眉間が開く方、目が大きくなる方、
お顔の色が一段明るくなる方、とそれぞれの変化をみつつ、
自分自身の顔もだんだんと軽く、なっていき。。。

16832350_1262912057131242_6832915189079450698_n.jpg

もしかして一番変わったのは私かも?!

そして修了証もお渡しして、とりあえず今回は終了となります。

16938732_1262912053797909_1862434563308024063_n.jpg

自分のケアツールが増えることはいいことだと思って。。。と
受講動機をおっしゃってくださった方も。
ここまでは自分でケアできる、これ以上はできないから人の力を借りよう、
という感覚は大事だなぁと感じます。

それぞれのセルフケアに役立ちますように!
ご参加ありがとうございます。

セルフチャンピクラスは2名様から随時開講いたしますので、
もしやりたいわ、という方がいらっしゃいましたらお知らせください。

さて、午後は、チャンピサージDAY!

16684389_1262912043797910_7040356180734856022_n.jpg

ちょうどサンキャッチャーの光りが綺麗に入る時間。

いらっしゃるみなさまのお体がふぅっとゆるみ、
お顔に赤みがさすのを嬉しく眺めお見送り。

私自身もなんだかかなりゆるみ、落ち着きつつも。。。

夜は西荻窪(笑)

先週に続いてエヌハーベストさんでの南インド料理の教室に。。。

先週行ったじゃん!と思うでしょうが(私も思います)
なんと今日のメニューには、ワダが入っているのです。

ミールスの中のおかずドーナツみたいなものですが、
これが大好き、どうやって作るのかしら~というのも興味津々、
そして定番のサンバル・ラッサムも作る、ということで
やっぱり今回も参加!

憧れのワダは一人一人チャレンジ。

16807056_1263070397115408_3905262777211847179_n.jpg

ちょい失敗したので、講師の鈴木さんがリカバリーしてくださっているところ。

16864659_1263216690434112_1932567082405403177_n.jpg

ミールスがこんなに並ぶと壮観!

16939537_1263216673767447_5089290283992675337_n.jpg

もう待ちきれない!・・・このあと無言でいただきました。

今日のワダは間違えなく、人生の中でナンバー1のワダ。

作り方もばっちり学んできたので、家で作ってみたいなぁと思っています。

気が付けば、朝からインド、インド、インド。

こんな私ですが、未だインドには行ったことがありません。


素敵な週末をお過ごしください。

日曜日は、代官山L.C.D.BにてジロリンスVol.15.

チャンピサージで出店します。

ご希望の方はメール等でお問い合わせくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する