happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ナチュラルメイク講座@トトラボ その1


意識が行く、それだけでこんなに変わるんだな、、、
と改めて感じます。

今日から3回シリーズで、お世話になっている村上志緒先生の
トトラボ植物療法の学校での

「おしゃれで健やか! ナチュラルメイク講座 ~自然の色を活かして~」


が始まりました。

半年以上前から志緒さんと少しずつ温め、考えてきたこの講座、
初回はリップ。

そして志緒さんが素材のお話をしてくださるとのことで実現した
コラボ講座♪

まずはがっつり鉄のお話。

17105854_1267500570005724_1668206375_o.jpg

やっぱりさすがの志緒先生。

わかりやすく鉄への理解も深まります。
きっとこんなに鉄について語るコスメ講座もないんじゃないかしら~と
立場を忘れて感動しきり。。。(笑)

そして作成。。。初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、
テーマが美容だからでしょうか?なんだかみなさん和気あいあい。

(写真、志緒さんが撮ってくださいました)

16998878_1593544870672954_5847297197491062102_n.jpg

16865054_1593544920672949_5983195131233590867_n.jpg

アッシュでもおなじみになったワイルドツリーさんの「土の色ワックス」を
使わせていただきつつ、さらに贅沢に、みなさんが使いやすいように、
と手作りコスメのレシピを組まさせていただきました。
一度は完成したレシピですが、やはり少し選択の幅を広げたいなと
いう気持ちが優り、結果ご参加者の方は初回にして、
ちょっと混乱を招きましたが。。。贅沢なリップができたと思います。

17022120_1593544947339613_9157784959767276928_n.jpg

16998086_1593544987339609_8663678578669437215_n.jpg

16938659_1593544930672948_1920564092767850942_n.jpg

出来上がったリップをみなさん一斉に付ける瞬間♪

17035181_1267500600005721_1352793623_n.jpg

そして、つけた瞬間、みなさんのお顔がぱぁっと明るくなりました。

私自身もびっくり。

この人数が一斉にお顔が明るくなる瞬間ってなかなか見られないもの。

リップだけでこんなにお肌の色の印象が変わるんだって
つくづく感じます。

さらに、セルフチャンピのご紹介も兼ねて、口元のセルフケアを
いくつか実践。

私自身、今回リップがテーマということで、数週間前から特に
試作や何やらでリップ周りを気にしたりしていたのですが、
そうすると、

「唇、きれいですね」 とか 「口元が色っぽいと思ってたんです」

とか、今まで、正直言われたことがなかったようなことを
言われるようになるのを実感。
(残念ながら女性からのみですが 笑)

意識をして変わり、そして自作のリップで変わる、
そしてひとつの色ではなくて、その日の気分や服装でも
変えられる、そんなリッチアイテムになったら嬉しいなと思います。

バタバタでしたが終わったあとのみなさんのお顔が
ぱぁっと明るくなったのがとっても嬉しい日。

次回は4月12日(水) チーク作り。

単回のご参加も可能です。

またお話の内容も時間もちょっと異なりますが、
3.20(祝)開催の、国分寺での「ハーブと雑貨のある暮らし」でも
同様のチーク作りを行います。


https://www.facebook.com/events/248446422269434/


春、華やぐ気持ちに、桃色チーク、どうぞお楽しみに。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する