happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

冬~春の食レシピ3月@トトラボ

1月から始まったトトラボさんでの二十四節気の食のレシピ(冬~春)も
早いもので最終回。

ヨモギ、月桃、ときて、今日はテーマは桃の節句。

桃を使ったお料理、というよりは桃色を楽しもう、ということで
メニューとしてはピンクのちらし寿司とハーブ道明寺♡

ハーブ道明寺は、アッシュでは定番の人気メニューです。

ちらし寿司も、できるだけシンプルに、でも美味しくということで
具材を絞らせていただきました。

17021522_1595310543829720_5402764024678811982_n.jpg

17093946_1269304016492046_538525608_n.jpg

みなさん和気あいあいと作っていただき、
ハーブからでる色にも感動していただき、

17125227_1269303993158715_1357766453_n.jpg

志緒先生が飾ってくださった可愛いお雛様の後ろ姿を
眺めつつ。。。

17103520_1595310793829695_1540504624482434392_n.jpg

16938509_1595310733829701_59781944092106844_n.jpg
(志緒先生が撮ってくださった写真をお借りしました)

17093962_1269304043158710_811140235_n.jpg

16997978_1595310803829694_3983599999160145502_n.jpg

おいしく食べたあとは志緒先生から節句の話、桃の話、etc・・・

17091163_1269303913158723_2003749663_o.jpg

朝の靄といい、ポカポカ陽気といい、さらに帰りの黒雲といい

17125182_1269303909825390_1690484744_n.jpg

なんだか春だなぁ~な一日。

急ぎ帰り小学校の保護者会。

なんだかあっという間のようで、まだ小学校生活が1年なのだなと
ちょっと変な感覚。

17125030_1269303893158725_1632879295_n.jpg

紫花菜も見つけた春の日。

夜は昼と同じですが家でもちらし寿司。

息子の好きな蟹を添えて。

17140892_1269303859825395_988680109_n.jpg

自身で手巻き寿司を作ってご満悦。

我が家のお雛様はやっぱり女子の私ではなくて息子のために(笑)

桃色ネタをもう一つ。

3/20の月曜祝日、春分の日。

久しぶりの「ハーブと雑貨のある暮らし@国分寺」では、

桃色チーク作りを行います。
スキンケアするチークとしてアッシュでも人気のメニュー。
オプションで春の香りスプレーも贅沢につくります。

https://www.facebook.com/events/248446422269434/

ワイルドツリーさんの土の色を使って。。。そして夜は夜間部での
ボディクレイさんの講座。この日は1日土のこと。

春分の日のスキンケアアイテム作り。
どうぞいらしてくださいませ。

FB見られない方向けに詳細記載しておきます。

=====
<ハーブと雑貨のある暮らし 3月>

=======================
○内容:お顔の筋肉、冬から春のお肌について

○実習:お顔のこりを取るセルフケア
   天然素材でつくる華やぐチークとその付け方

○対象ハーブ:カモミール、ローズ他

○開催日時:2017年3月20日(月祝)14:30~16:30
○開催場所:自然育児友の会(国分寺市東元町2-20-10)
○ご参加費 :4500円
 (オプション 16:30~17:00 +1500円
  春の香りのスプレー作りを行います。
  ルームフレグランスなどにも使えます。
  春ならではのスペシャルな香りを
  贅沢に使いますのでお楽しみに)

○講師:鷺島広子(さぎしまひろこ)
    ハーブと雑貨のある暮らし 講師
    ホリスティックアロマサロンH【a∫】(アッシュ) 代表
    URL:http://www.aroma-ash.com/

受付/問合せ:モノがたりマーケット
メール申込:infomonogatari@gmail.com
電話 03-6432-3531(月~金 11~16時)
=======================
 
~春、お顔の筋肉ケア&華やぐチーク作り~

春、まだ寒さは残るものの、陽も長くなり、気分も華やぎます。

服もメイクなど、身につけるものを少し
華やかなものにしたくなりますね。

寒い冬、忙しい日常、ストレス、などが原因で
お顔の筋肉は意外とこっているのですが、
気づかずにいる方も多く、
いつの間にか表情が暗くなったり、
シワやたるみの原因になることもあります。

3月のハーブと雑貨では、

冬のあいだにこったお顔の筋肉をほぐし、

土の色とスキンケア効果の高い材料で、
クリームのように使える華やぐチークを作ります。

おひとりおひとりのお顔にあわせたチークの付け方も、
アドバイスさせていただきます。

普段チークはつけないわ、という方も、
お顔を一段と華やかに見せる方法をぜひ
学びにいらしてください。

材料となる素材は、スキンケア効果の高いもの、
自然の土を使って作りますので、
市販の化粧品が苦手、という方もぜひ。

講座が終わる頃には、
お顔は内側(筋肉)から華やいで変わっていると思います♡

春のウキウキ顔を作りにぜひご参加ください。

お待ちしています!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する