happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

つちからの会冒険ツアー

久しぶりの家族旅行。。。といっても、
昨年の夏のキャンプでもお世話になった、
駿河屋さん主催の冒険ツアー。

「わがやのテーブル作り」でもお世話になった、いまや超人気旅館となっている
柏屋さんに泊まり、メープルの樹液採り、かまくらまつり、と冬の冒険がテーマ。

公私ともにお世話になっているリブレライフの鈴木啓子さんも一緒に
特急で日光へ。。。

そこから、冒険の始まり♡

カエデの木があるところまで、ちょっとドキドキのやまみちを滑りつつ、
到着した私有地で採取されているメープル樹液を。。。

17155689_1269840199771761_7233747324831002970_n.jpg

17098444_1269839916438456_6955446988959511271_n.jpg

採取量はかなり少ないので、製品化はまだまだこれからなのだとか。

40倍に煮詰めたメープルシロップのお味見も。。。

17098344_1270070669748714_3685279074338492481_n.jpg

17155317_1270070643082050_4577441880217591280_n.jpg

かなり高価なもの、ひとさじ舐めてうーん、感激。

樹液そのものもほのかな甘みと香りがありますが、
こうして煮詰まったものは全身に行きわたるような、何か
すごい濃いものを身体に入れている、そんな感覚。

ランチもここで♪案内役の方がご用意くださった、
ベーグルにとれたてレタス、ベーコンを挟み、
それにコーンスープ。

素晴らしいお天気の下、冬のアウトドアランチ♪

17022110_1270070793082035_3809924339132374960_n.jpg

17022074_1270070656415382_4899045247842709544_n.jpg

つめたい水ですが、子供たちはお構いなし。

息子がはだしになっていたのにはビビりましたが。。。

17155398_1270070826415365_1055087869781473409_n.jpg

その後、柏屋さんで温泉に入り、宴会タイム。

17124947_1270151599740621_1141013606_n.jpg

美味しいお料理を食べて、一桝さんが用意してくださった余興を
楽しみ。。。

わくわくのかまくら祭り、夜バージョン。

実は私、昔作文にも書いたほど、夢はかまくらの中で生活すること。

畳が敷いてあるかまくらに胸が高鳴ります!

・・・まぁ息子に先を越されましたが。

17105301_1270151319740649_1781930252_n.jpg

不思議な温かさと独特の静けさをしばし楽しみ。。。

17141592_1270151566407291_399326603_n.jpg

さらにこのおまつりならではの小さなかまくらとろうそくの火を楽しむスポット。

バスの集合時間ギリギリに走りはしりましたが、見ることができました!

17101746_1270151309740650_1436253146_n.jpg

冒険気分満載の息子、子供たちも沢山で、もう大はしゃぎ。

家族旅行を楽しみにしていた夫は早起きをしすぎて、帰り早々に撃沈。。。

17141445_1270151299740651_857531077_n.jpg

なので息子と温泉タイムを楽しみ、内緒?のビールとアイスタイムを堪能。

明日はかまくらの中でのバーベキューも予定!

楽しみです!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する