happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

通ずること、色々

所用あって、息子が通っていた保育園へ届け物。

ちょうど一年前、卒園を控えていた時期、この河原を毎日
息子と一緒に歩いては「6年通った道もあと少しだなぁ~」と
感慨深く思っていたことを思い出します。

17198194_1272697169486064_713415504_n.jpg

17198838_1272697179486063_885164456_n.jpg

この道を通って朝に園に行くのは本当に久しぶりだけれど、
なんだかその頃にすぐに戻れるような感覚。

ここの手前でよくいろんな涙を堪えたなぁ、なんて思い出しながら、
今日はお届けものだけなのでさすがに泣かないけど。

お昼過ぎに、ケルトの植物の訳者でもおなじみ、高橋紀子さんと
待ち合わせ。

17160549_1272697036152744_2126331650_n.jpg

こじんまりとしたとても素敵なお店でランチをいただき、
紀子さんの御宅で、3/22(水)夜開催の夜間部主催

「ケルトの植物・日本の暦」@葉っぱのうらがわ、国分寺カフェスロー


の打合せ。

17160909_1272696959486085_945344534_n.jpg

私より年上だけれど、いつもチャーミングで、
時々いたずらっ子みたいに笑うお顔が、失礼ながら
とても可愛い、でもものすごく聡明な女性。。。

というのが私の紀子さんのイメージ。

16736759_1253680601387721_1062221798_n.jpg

そして何気なく誰よりも魔女感が強い。。。と思っていたのですが
おうちにも魔女がいました。

17198520_1272696996152748_301190545_n.jpg

やりたいけれど、どうまとめてよいか、なんて漠然と思っていることも、
なんだかするするっと決まり、すごく楽しいお話、そして意外に、
共通の著者の本を読んでいたりと、年齢は違っても、何か通じ合える、
そんな感覚を光栄ながら持たせていただいた嬉しい時間。

春分過ぎたばかりの22日の夜は、そんな紀子さんの朗読も聞けたり、
ケルトのこと、日本のこと、農のこと、植物のこと、色々聞けて、
さらにスペシャルゲストもいらっしゃる、ワクワクの夜になりそう。

誰よりも楽しみな私ですが
ワンドリンク付きでアルコールもあり、そんな場で、こんなお話を
みなさんと共有できて通じ合える、贅沢な夜になるように私も頑張ります。。。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する