happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

奏でる楽しみ

陽射しがたっぷりなのに、空気が冷たい、そんな日。

今日はWレッスンの日。

朝から元気にメディカルハーブアドバンストクラスのみなさま。

元気にいらっしゃいましたが、生きていればみなさんそれぞれ
色々大変なこともあります。

それでもこうして元気に楽しみにいらしてくださる、
もうそれだけで嬉しいなと思います。

このクラスは、カリキュラムを決めずに、その季節、その人たち、
に合わせて内容を決めていく、ライブ感満載のクラス。

形を決めない講座形式を毎回楽しみにいらしてくださる
奇特なみなさんがいるからこそのクラス、だからこそ
私自身も毎回チャレンジ。

自分の知識はもちろんですが、ある意味自分の勘や感覚にも
かなり頼るところもあり、そこに裏付けが出てきたりする。。。
今日もそんなことがいくつかあり、自分自身が大興奮(笑)

17229911_1273669592722155_1773269164_o.jpg

私も含めて、ご参加者同士がこうしてストーリーを
奏でていくことも、このクラスの特徴。
そのあたりのバランスはもう、答えがない世界。

17203961_1273669589388822_76888585_n.jpg

ですが、終わること皆さんの笑顔が輝いていれば
それでよし、と私自身思っています。

17193678_1273669566055491_494370888_o.jpg

今日は女性の身体をテーマの一つとしました。
おやつはみなさんとハーブ道明寺を作成。
もう長いこと、この季節のアッシュの定番人気おやつです。

17198646_1273669526055495_1238991265_n.jpg

いい感じに出来て満足。

お昼をはさんで、今度はアロマテラピー初級2の最終回。

さまざまな環境変化の中でいらしてくださったお二人に感謝。

17200395_1273669529388828_665055877_o.jpg

こちらはカリキュラムに沿った形でのコースレッスンですが、
私を自由にさせてくださるご参加者たちに甘えて、ついつい
話も脱線しがち、今日は以前に話が止まらなくなり先送りに
していた実習も含めて2種類の実習も。。。

お疲れ様です♪

ちゃきちゃきっと片付けをしてから、月に一回のお楽しみの合唱部。

今季のテーマソングの「Oh, Happy Day!」はついつい、頭の中をめぐり
ついつい口ずさんでしまう、楽しい曲。

こちらは文字通りみなさんと奏でる、そんな時間。

それぞれのパートでの旋律が合わさったとkの気持ちよさ。

この感覚、やっぱり講座で合わさった時の感覚と似ているわ、
と思いながら、夕飯はみなさんでお魚定食。

17176137_1273669492722165_618515305_o.jpg

いい時間でした。

寒いですが明日もいい天気そう。

17203521_1273669536055494_1412436396_n.jpg

月も満ちてきました!

17238480_1273669519388829_1924920610_n.jpg


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する