happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

変わるもの、変わらぬもの

穏やかな晴れた青空の一日。

6年前の午後の、揺れる電線の先に見えた異様な空は
やっぱり忘れられない。

6年経った今日は、春のスキンケアの初日。

タイミングが合ったのかたくさんのみなさんにいらしていただきました。

私自身がバタバタしてしまい恐縮でしたが、
近くからも遠方からも足を運んでくださった皆様に心から感謝♪

17200932_1276162372472877_942282133321817227_n.jpg

17201004_1276162392472875_410381783449239124_n.jpg

17191286_1276162502472864_5906793005499384752_n.jpg

写真をほとんど撮れませんでしたが、後ほどご参加の方が
送ってくださいました。

17201057_1276608829094898_6824608377176434661_n.jpg

17103801_1276608825761565_7081379909287287711_n.jpg

17201082_1276608839094897_8148543661725174598_n.jpg

バランカとネトルと豆汁生活をふんだんに使った軽食プレートは
みなさんに好評で嬉しい。

なかでもアレンジレシピで焼いたパンは「買って帰りたい!」と
おっしゃっていただけるほど。

この緑のクリームの開催は5年目位だと思います。

ピンクのクリーム、緑のクリーム、夏のジェル、と季節に合わせた
スキンケアアイテムの提案もおそらくそのくらいになると思いますが、
みなさんのおかげで私自身が成長させていただき、
そして気がつけば、みなさんのお肌もかなり強く健やかになっていることに
今更ながら気づきました。

それぞれのお肌のお悩みを聞いていたら、
アッシュの季節のケアに長くいらしていただいている方からのご意見で
多かったのが

「しみとかシワとか年相応の悩みはあるけれど、
 それはべつに悩みという程のことではなくって、
 自分の肌が今が一番スキだなぁと。。。
 だから特に悩みがありません」

というようなこと。

私のつたない言葉よりもなによりも、私が伝えたかったことを
みなさんの肌で感じてくださっていることに感動しすぎて、
どうしようかと。。。

(自己紹介とお肌のお悩みを聞いていて
 私が泣いてはあまりにおバカなので泣きませんでしたが(笑)
 心の中では号泣していました)

みなさんに作っていただいているあいだに、
同時にまだまだ進化できるレシピだなぁと感じつつ。。。

先日ちょこっと書きましたが、これがゴールじゃないってことは
私にとってはとても嬉しいこと。
みなさまのお肌の成長と共に、アッシュのレシピも進化して
いけたらいいなぁと改めて気を引き締めた初回。

ありがとうございます!

そして一息つく暇もなく、午後は
アーユルヴェーダに基づく家庭健康法のPART4

ちょうど始まる時間が震災の時刻と重なり、祈り、黙祷。

6年間で変わったもの、変わらないもの。
これから先変わりゆくもの、変わらないもの。

・・・

おそらく全国でも監修の上馬塲先生以外では初めてのクラスなのでは、
というメンバーですが。。。PART4は食についてがメイン。

もう色々話したいこと満載ですが、意外と私が伝えたいことが
アーユルヴェーダがベースにあることに改めて気づきます。

これから調理実習も含めて、インドの考えそのままではなく、
”私たちの生活に根ざした”アーユルヴェーダを取り入れる方法に
ついて、学んでいきたいと思います。

17265259_1276608855761562_1654188592276595488_n.jpg

さてさて、喉の調子もイマイチな中、AM,PMとしゃべりたおし、
お昼もままならなかったのでお腹すいたわ~と思っていたところに、
あらら、りんねしゃの幸枝さんが上京中、しかもご飯食べる人募集!(笑)

会いたいと思っていたのよ~という訳で、急遽中目黒。

カレーが食べたい!という彼女に待ってましたとばかり。。。

たまにしか会わないし、仕事のスタイルも決して同じではない、でも
ベースの部分でがっつり分かり合えるところがあるってやっぱり嬉しい。

17202981_1276644665757981_7270401887901591238_n.jpg

という訳でドーサやカレーを食べつつ、嬉しい時間。

17103646_1276644655757982_5481290163159393370_n.jpg

一日走りきった感満載ですが、明日のためにまたパンを焼き。

色々だけれど、今ここで、精一杯生きて、感じて、
明日のことを考えられる、それが嬉しい。

ありがとう。心より。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する