happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ルーツを感じる

どんより空の朝。

気温は低いけれどやぱり冬のそれとは違うなぁと感じつつ、
事務仕事や諸々を進めつつ、今日は絶対10時に家を出る、と
決めて出発。

昔スペインのグラナダで洞窟でのフラメンコを見た記憶は
あるけれど、それよりももっともっと昔に私は
自分の魂のルーツの一つがここにあるというのは、
ある種の確信があります。
(このあたり語り始めるとかなり長く、そしてちゃんと言葉に
できる自信もないので、さらっと流しますね)

まぁ私自身の確信意外になんの証明もないのですが、
最近それを再認識する出来事がいくつかあったので、
この映画の宣伝を見たときに、あぁ、観に行こうと。

絶対観に行こうと決めていたのに、観られなかった映画はたくさん。

というわけで、もうこれは予約をしてしまえと、数日前に席もとり、
何があってもいくんだもんと心に決めていました。

案の定、予約していなければ
「あぁ、こんなときに映画なんか観に行ってる場合じゃないわ」
と断念していたなぁと思いながらの道中。

映画自体はドキュメンタリーである種淡々と、でも流れているエネルギーは
熱く、悲しく、激しくて、まさにこの地域のフラメンコそのもの。

心地よいスペイン語を耳に入れながら、考えるのは仕事のこと。

あはは、こんな状況でも仕事のこと考えちゃうのね~と
思いながら、まぁそれもしょうがないなぁと思いつつ。。。

映画館のカフェでのランチ。

17342868_1280129945409453_5517858003956280961_n.jpg

室内が満席だったのでテラス席で、ちょっと寒いかしらと
思って飲んだ赤ワインが思いのほか美味しくて嬉しい。

おかげで仕事のことも色々進められていい時間を
過ごすことができました。

完全なるリフレッシュのつもりで予定していた映画でしたが、
期せずしてなんだか仕事のヒントをもらったような、そんな感じ。

さてさて、戻り猛烈作業、頭の中はフラメンコギター、
空は晴れてきて、一瞬でしたが綺麗な夕焼け。

17321548_1280437968711984_747473747_n.jpg

結局今の仕事が楽しくて、こんな風に打ち込めるのは、
それ自身にも自分のルーツがあることもわかっているから。

きっとそれは特別なことでもなくて、みんな自分のルーツを
感じているからこその選択を無意識にしているのかも、と思います。

昨日いらしてくださりブログでも書かせていただいたCandyさんが、
レッスン風景を素敵にコラージュして送ってくださいました。

17264158_1152392061554108_2472080926975425693_n.jpg

17311848_1152609551532359_208973475_o.jpg

嬉しいわぁ。

さてさて、明日からまたスパートかけていかなきゃな件が満載。

メールマガジンでも告知させていただきますね。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する