happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

第21回ケルトの植物読書会

春分を迎えた翌日の今日はしとしと雨。

期せずして東京の桜の開花宣言。

気温的には結構寒かったようですが、なんだか私は一日
身体はぽかぽかしていました。燃えているのか???

今週は、明日に国分寺でのケルトの植物のイベント、
そして24日からはキラキラ☆ラビリンス、
同時に高崎出張、
そのあいだに、アースデイ東京の書類やら色々な締め切り、
とかなり怒涛の一週間。

少し気も上がり気味な毎日ですが、どれも私自身が、
今やらずして。。。という仕事たち、それぞれに対して
覚悟を決めて挑んでいる仕事たち。。。ということで、
ひーひーいいながらも楽しみたいと思います。

とはいえ、もう手と身体があと二人分欲しいなぁと思いつつ
AMは作業三昧。

そして午後は、第21回目となるケルトの植物読書会。

急な予定の変更やご都合などで、数人来られなくなり、
今日は四人でこじんまり。

でもどんな人数でも、それぞれの楽しみ方ができるのが、
この読書会の素敵なところ。
今日もなかなかディープな回となりました。

17439745_1286012534821194_193058016_n.jpg

今日は前回リクエストのあった、ギョウジャニンニクペーストを
ペンネに絡めていただき。。。カリフラワーにも合います!

17467795_1286012514821196_749519618_n.jpg

北海道という遠方の方も。。。

17454827_1286012494821198_778998322_o.jpg

そして素敵なお花もいただいたり、嬉しい限り。

明日国分寺カフェスローでのイベントも暦絡み、ということもあり
今日は「ケルトの暦」のところをかなりのスピード感をもって読みました。

わかっていたつもりでも、読んだことのないところにはやっぱり
発見があって、読むたびに、もう思考が色々生まれて。。。

次回、第22回読書会は、4月14日(金)この回は、私の都合で、
朝10:30~となります。

夜も止まない雨、カラリパヤットでは汗だく、
結局帰りもポカポカ。。。

やっぱり春なのだなぁと。

明日のイベントは、前半は春季療法にも用いられると言われるハーブ、
ネトルについてディープにご紹介。

そして後半は日本の暦、農事金言について。。。

ハーブに、農業に、暦に、楽しい夜にしたいと思います。

それぞれスペシャルゲストもお楽しみに。

まだ数人受付可能です。

https://www.facebook.com/events/400808846948674/

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する