happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

SMHP2017 3月 キックオフ

昨日からの冷たい雨がまだまだ降り続いている朝。

さすがにイベント続き、振れ幅大きい一週間が開けての今朝、
重い体を引きずりながら、相模湖へ。

なんだかぼんやりしてたらいつのまにか着いていたけど、
見えてきた山々、木々たちを見ていたら、自然とエネルギーが
湧いてくるから不思議。

今日は今年からご参加する方が初めてあつまるキックオフ。

17571950_1291797587576022_147576623_o.jpg

事前説明会でお会いした方、初めての方もいらしたり、
昨年からまたいらしてくださる方も、嬉しい限り。

昨年もキックオフは雨でハウスの中。

寒かったので、ちょっと体操して体を動かしたり、
それぞれの背景やら色々お聞きしながら、
今年はどんな感じに、と想いを巡らせながら。。。

ランチは今年からさとやまクッキングも取り入れ。。。

今はまだお野菜がそれほどないけれど、
豆汁生活を持っていったので、ハウスのパワフルな
ルッコラや珍しいイタリア野菜、また菜花などを入れて、
スープを作り。

17522576_1291628880926226_805573323823649028_n.jpg

サンドイッチと一緒にいただきました♪

17555073_1291797567576024_776864943_n.jpg

image2.jpg

今年のご参加者の中には、とってもかわゆい女の子も。

17424583_1291629024259545_5351322573286624990_n.jpg

こんな風に土に触れる姿の赤ちゃんに、
本当にほっこりさせられて。。。

17264113_1291628794259568_5055033650715799507_n.jpg

食べ終わる頃には雨も上がり、さっきまで寒かったのが
嘘のように、ハウスの中は暑いくらい。

本当は種をまこうと思っていたのをすっかり忘れ、
もう気分は外へ!

せっかくなのでローズガーデンの方にも!ということで
車で、道志川沿い。先日野焼きをしたばかりのところに
薄い独特の緑の新芽が沢山。。。

ノカンゾウ、ユリ科のオレンジの花を咲かせる薬草、
そのつぼみは金針菜、中華の高級食材です。

17554688_1291797507576030_400119105_n.jpg

せっかくだからここで採ろうか、と須藤さん。

17580123_1291797504242697_996251869_n.jpg

17547242_1291797447576036_2071990976_o.jpg

もう一同興奮です。

17549088_1291797454242702_563939822_o.jpg

油炒めにしてもお味噌汁に入れても、美味な、本当に
期間限定の味。

こんな青空!気がついたら朝の重い体はどこへやら。
新芽のエネルギーは本当にすごくて、大地から、木々から、葉っぱから
いっぱい元気をもらいました。

17522550_1291628987592882_5701392206706034262_n.jpg

ご参加のみなさんの今晩の食卓に登ったかしら。

そして4年目を迎えるこの場所、カキドオシ、ヨモギの新芽が
わさわさと。

17577682_1291797370909377_1172018381_n.jpg

今年も楽しめそう!

image32

次回は5月ですが、今日できなかった種まき、
雨のあとのタイミングで早々に蒔きましょうということで、
近々行うことに決まり、早くも動き出します。

image3.jpg

みなさまといっぱい楽しめたらいいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する