happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

芯を通す

温かな日、今日で地元の桜もずいぶん開いたかなと思っていたら

17806753_1299918746763906_248828835_n.jpg

夜カラリパヤットに行くのに通りかかった御苑横の桜はもう満開。

今年は同じ東京でもかなりバラつきが大きいようです。

昼に、とってもひさしぶりの嬉しいお客様。

2年ほど前にチャンピサージのセラピスト資格取得のための
トレーニングコースを受講された、素敵なお姉さま。

いろんなことをされていて、たおやかで
笑顔が素敵な女性だなぁと思っていました。

その後諸々お忙しくされているのは知っていたので、
ご連絡をいただいたときは本当に嬉しいもの。

色々落ち着いて、やっぱりセラピスト資格を取りたい、
と奮起して練習会にいらしてくださいました。

今までの生徒さんの中にも、一旦ご事情で数年間の
ブランクの後、セラピスト資格を取得され、現在活躍中の
方もいらっしゃいます。

それぞれご事情があるので、
私自身からはあまり急かしたり、ご連絡したり、ということは
あまりしないのですが、チャンピサージに限らず、
やはり、今頃どうされているかなぁという方も結構いらっしゃいます。

2~5年ほど経ってから、生活環境が変わったりで、急に思い出して
ご連絡をいただいたりする方も。

そういうときは、必ずその方の中に通った一本の芯のようなものを
感じます。
数年前はなかった(または気づいていなかった)一つの決意のようなもの。

そういうものができると、人は強いなぁと、感じることもしばしば。

今日もそんなこんなで嬉しい再会♪

17778868_1299918720097242_513236618_o.jpg

症例をとる前の復習、みっちり、しっかり、やらせていただきました。

尊敬する方だからこそ、しっかり私が持っている技術、そして
セラピストとしての考え、伝えたいなと。

私自身、やっぱりこうして伝えていくことは大好きだ!と
改めて感じた日。

カラリパヤットは先週空いてしまったので、やっぱりなまった体を
整えつつ、諸々詰まっていたところも取れていい気分。

私の芯も整えていきたい。

昼よりも夜の桜の方がやっぱり開いていました。

17793406_1299918693430578_1960090790_n.jpg

桜と朧月、色っぽくてちょっと切ない夜です。





コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する