happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

たおやかに、たくましく

朝から温かくて、ちょっとウキウキする日。

息子の春休みは今日まで。
お弁当はまだ今週いっぱいだけれど気が付けばあっという間。。。

うららかな空気を感じつつ
出かける前に片付けておきたい事務仕事をがっつりやりつつ、
この春新調したお気に入りのテキスタイルのコート、
今日はもう着れるんじゃない?なんてウキウキして。。。

バスで成城へ。

先日国分寺で開催した、葉っぱのうらがわ「ケルトの植物・日本の暦」で
ゲストとしていらしていただき、素敵な朗読、そしてドイツ談義を
お話くださった、ドイツ語訳者の高橋紀子さんと、打ち上げ兼打合せ。

せっかくなので!と以前から今度行きましょう、と話をしていた
一軒家の隠れ家リストランテを予約してくださいました。

靴を脱いで入るおうちの中のリストランテ。

ソムリエさんもいらっしゃり、メニューを見た瞬間、
きりっと冷えた白ワインが飲みたくなる(笑)

17820816_1300839036671877_368657874_n.jpg

こういうところで気が合うのもちょっと嬉しかったり♪

人生のずいぶん先輩の紀子さんですが、
チャーミングなお人柄にいつもなんだか私は
舞い上がってお友達感覚でお話をしてしまいます。。。

が、色々話をしていく中で、ハッとすることを
ズバッと言ってくれたりして、あぁ~さすがだわ~と
いつも感服しつつ、楽しい時間。

17821460_1300839026671878_1413446432_n.jpg

お料理も素敵で、気取らず野の花のようなイメージの
お皿たち。ちょっとフレンチ懐石のようなイタリアン。

17690672_1300839050005209_855667299_n.jpg

レモン風味のパスタも美味。

いろんなお話ができて、さらにちょっとワクワクした企画についても。

17523014_1300485376707243_5937748123033354571_n.jpg

なんだか温かな気分で別れ、またバスで戻る途中、
外の桜を愛でながら、いよいよ春だなぁと感じつつ。。。

帰り道の緑道では、つい上の桜よりも下からのぶわっと
したエネルギーに目が行き。。。

タネツケバナやキュウリグサが、小さいけれど、元気よく、
可愛らしく咲いています。

17807141_1300838436671937_1302059898_n.jpg

17806925_1300838446671936_719866754_n.jpg

私のことを「雑草のようだ」という人が今まで数人いたけれど
結構最高の褒め言葉だと受け取っています。

言ったご本人はどんなつもりかは計りかねますが。。。(笑)

雑草を愛でて、先日相模湖から摘んできたワイルドな野菜を見ていたら、
夕飯はこんなメニュー。

17807069_1300838373338610_630984681_n.jpg

母がよく「おたいこ」と言って作ってくれた、マッシュポテトとひき肉の
グラタン。。。正式名称は、ええと、なんだったかしら。。。

たおやかに、美しく、たくましく。。。そんなイメージ。

素敵だなぁと思う人と話すと、自分も元気になれる。

そんな日。。。色々あるけど、まだまだ、まだまだ、頑張れる。

ありがとう、心より。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する