happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

身体と向き合う20170408

今日はお釈迦様のお誕生日。。。

17842318_1303174169771697_2064176955_n.jpg

各学校の入学式も多かったようで、初々しい姿の子供たち、
親御さんたちといっぱいすれ違いました。

あいにくの小雨模様でしたが、それでも満開の桜が
気持ち良い位咲いています。

私自身は少々寝不足でしたが、
土曜朝のカラリパヤットに久しぶりに行けた今日。

今さらですが、精神状態が身体にきたす影響みたいなのを、
感じることが多くて、昨日もいろんな感情が湧き上がるたびに、
その時の身体の変化をとくと感じていました。
(内臓と筋肉それぞれ面白く反応。。。)

偶然にも今日浅見先生が、もう少し最初のストレッチを
丁寧に、その人自身に合う形でやるといいんじゃないか、と
おっしゃっていて、

「どこをどう伸ばせばいいかはやっぱりそれぞれ違うから」

という言葉に、うんうん、と心の中で頷きました。

同じことをやっても、心も、身体も、反応するところは人それぞれ。

だから面白いなぁとも思います。

4/21にインド大使館での演武もあるので、というわけではないですが
ひとつひとつの動きを丁寧に、ちゃんと練習していきたいな、
と改めて感じます。

レッスンが終わる頃には雨も上がり、
スタジオが御苑と隣接しているので帰りにちょっと御苑でも、
なんて思っていたら、入場制限しているのでは?というくらいの大行列。

おとなしくカレーを食べて帰りました(笑)

インド大使館での演武は、

日時:4月21日(金) 18時40分~19時30分
場所:インド大使館講堂


で行われます。

アッシュにいらした方には、もれなく
アースデイと葉っぱのうらがわのチラシと一緒にお渡しさせていただきます。

無料ですが前日夕方までの事前予約制。

po☆indembassy-tokyo.gov.in (☆は@に変えてくださいね)

にお申し込みください。

または、FBのこちら、そして月刊秘伝サイトにも公開されているようです。

https://www.facebook.com/kalari.jp/photos/rpp.421507461249499/1302720126461557

ちょこっとだけですが私もでますが、
何よりニディーシュ先生と浅見先生のダイナミックでしなやかな演武を
見て感じてもらいたいなと思います。

さて、明日は久しぶりのアーユルヴェーダに基づく家庭健康法。

いらっしゃる皆様、お待ちしています♪


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する