happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

葉っぱのうらがわ広場~植物のある生活@アースデイ東京2017

急に冷えたような朝、昨夜からひんやりしていたなぁと。。。

いよいよアースデイ東京2017開催まで二週間を切りました。。。

以前よりブログではちょくちょく書いていましたが
今年は「葉っぱのうらがわ」として独立したテントで出店をします。

実行委員会としては新参者でがんばってきましたが、
当日は、「葉っぱのうらがわ広場」には、
東京、神奈川、福岡、大阪、兵庫、群馬、山形 と気がついたら
全国から、尊敬するみなさまにご協力いただいた形となります。

===
「葉っぱのうらがわ」は組織ではありませんが、
3年ほど前から、「植物と人との関わり」をテーマに、
イベントや講座、ツアーなど、
さまざまな形で場づくりをさせていただいています。

「植物のある生活」はもちろんではありますが、
安心安全のためにできた、
さまざまな基準や規則に縛られてしまい、

本来持っているはずの自分の感覚

快か不快か、好きか嫌いか、自分に必要かそうでないか。。。

そんな心と身体の声を聴くことが苦手になってしまい、

その結果、ストレスを抱え、
逆に生きにくくなってしまっている人も多いのではないかと思います。

自分で感じてみる、やってみる、楽しんでみる、
という場を大切にしたいと考えています。

そんなコンセプトを元に、さまざまな分野で
「植物のある生活を楽しむ」提案をしていただく団体に
関わっていただいております。


開催まで少しずつそれぞれの団体さんについてご紹介もしていきたいと思います。

葉っぱのうらがわサイトからチラシもダウンロード可能です。
こちらにもアップしますね。

(チラシ表面)

omote.jpg


ブログでは、今日は、
全体と予約を開始しているワークショップについてご紹介させていただきます。

☆「葉っぱのうらがわ広場~植物のある生活~」@アースデイ東京2017

happa12.jpg


葉っぱのうらがわワークショップスペースにて、
以下の13のワークショップを行います。

こちらについては、チラシのウラ面に全体の紹介とスケジュールが記載されています。

(チラシウラ面)

ura_20170411000819e5f.jpg

こちらに各スケジュールを記載しておきますのでご参考にされてください。

 ==============
 ☆4/22(土) 定員6名様

 テーブルA)
 時間     内容
 11:00~11:45 ヨモギとローズマリーの緑のせっけん
 12:00~12:45 ハーブスパイスでオリジナルのカレー粉つくりましょう
 13:00~13:45 植物染の糸で織る「アムレットサシェ」
 14:00~14:45 キッチンコスメ ローズマリー化粧水
 15:00~15:45 ヨモギと米ぬかオイルの万能クリーム
 16:00~16:45 心と向き合う ボタニカル・フレグランス


 テーブルB)
 時間      内容
 11:30~12:15 南の島フィジーから、ピンクパープルのシュガースクラブ
 12:30~13:15 酵素でイキイキ!乾燥野菜のベジチラシ寿司作り(お持ち帰り)
 13:30~14:15 ベチバーハーブウォーター美肌ジェル作り
 14:30~15:15 オリジナル薬草ハーブボール作り
 15:30~16:15 信州南相木から、森の香りのエアフレッシュナー
 16:30~17:15 ハゼロウクリーム作り


 ==============
 ☆4/23(日) 定員6名様

 テーブルA)
 時間     内容
 10:00~10:45 ハーブスパイスでオリジナルのカレー粉つくりましょう
 11:00~11:45 キッチンコスメ ローズマリー化粧水
 12:00~12:45 信州南相木から、森の香りのエアフレッシュナー
 13:00~13:45 ヨモギとローズマリーの緑のせっけん
 14:00~14:45 ヨモギと米ぬかオイルの万能クリーム
 15:00~15:45 酵素でイキイキ!乾燥野菜のベジサンドイッチ作り(お持ち帰り)
 16:00~16:45 意外と知らないヨモギのはなし ~ヨモギのタネを播いてみよう!


 テーブルB)
 時間      内容
 10:30~11:15 植物染の糸で織る「アムレットサシェ」
 11:30~12:15 ハゼロウクリーム作り
 12:30~13:15 オリジナル薬草ハーブボール作り
 13:30~14:15 心と向き合う ボタニカル・フレグランス
 14:30~15:15 南の島フィジーから、ピンクパープルのシュガースクラブ
 15:30~16:15 ベチバーハーブウォーター美肌ジェル作り


※ご予約は、info@happa-no-uragawa.com までメールでお願いします。
(私に届きます 笑)




コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する