happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

笑って、頬染めて

雨が上がりまぶしい朝日。

今日は息子の学校の登園時間の旗振り当番からスタート。

hata_20170413011038f9a.jpg

眠そうな子、元気に挨拶してくる子、
そしてピカピカの黄色い帽子をかぶって
ちょっと緊張気味の一年生。

なんだか自然と顔がほころび
「いってらっしゃい!」
と声をかけながら楽しい時間。

たっぷりお湿りのあとの陽射しで、むくむくっと音が
しそうなくらい、新芽も。

AM作業を片付け、午後からトトラボさんへ。

先月から始まった、ナチュラルポイントメイクアップ講座。

前回の口紅に続いて、今日は頬、チーク♡

今回も土の色ワックスを使ってのチーク作り、
だけじゃなくって、この講座のすごいところは、
志緒先生による、材料についての科学的な説明が
聴けるところ。

今日は「米ぬか」。

アッシュでは知らない方がいないくらいの
リブレライフさんの玄米オイルを使うということで、
改めて志緒先生の化学的なお話が聞けて、
私も嬉しい。

17884412_1308962329192881_2911442074541480671_n.jpg

17883742_1308962185859562_5230557394281982285_n.jpg

やっぱりオイルはそれぞれの特質があるなぁと
改めて思います。

作成前に、自分のお顔チェック♡

17884067_1308962259192888_2757902327615046674_n.jpg

私もチェック(笑)

そして楽しく、真剣に作成

17883563_1642039732490134_2992918787345429541_n.jpg

それぞれとっても素敵な色合いに。

そしてもう一つの特徴は、作ったコスメがより自分の魅力を
引き立たせるためのセルフマッサージでよりメイクが映えるお顔に。

セルフチャンピのご紹介もしつつ、

17884652_1642039755823465_1276446650169419184_n.jpg

最後は作ったチークをしっかり塗って。。。

17904196_1308962089192905_1003040271770292082_n.jpg

チークは、お顔の中でも大きな面積を占める頬に塗るだけに、
セルフケアの変化がかなり出やすいところ。

ご自身の健やかさや美しさの延長にあるメイクアップ、
それがこの講座の目指すところでもあります。

20分あまりのセルフケアで、
みなさんのお顔がかなり変わるのを実感。

別人のようになった方もいらっしゃいました♡

すっきりしたお顔でにっこり笑って、みなさんが
チークを作る姿に私もほっこり。

ご参加ありがとうございます。
次回は5月、春のシリーズの最後はアイシャドウ。

お楽しみに!

フィジーからお帰りになったばかりの志緒さんと
ちょっとおやつタイムしながら、美しくなった私たちも(笑)撮影。

17903684_1445898988796404_3584604145286703293_n.jpg

17903838_1445899005463069_2668426121464142197_n.jpg

17862462_1445899042129732_146166973213649418_n.jpg

こういう講座をやると、自分自身もかなり変化をするので
すごく楽しく、頬が上がりいい感じに緩んだ自分も感じつつ。。。

今日はさらにお楽しみ、ウスダミホ先生の合唱部へ。

今年の曲、Oh Happy Day!をご機嫌に歌って、いい気分。

お顔周りの筋肉を緩めるケアをしたあとのせいか、
歌いやすかった気も。。。相乗効果!

おもいきり声をだしたら、お腹もかなりすいて、
帰りは志緒さん、ミホさんと一緒にボリューム満点のカレーを。

すっかりいい気分、でも気温はかなり低く。。。

でも笑って、頬染めて。。。今日もいい日。

ありがとう!



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する