happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ケルトの植物 読書会 2017.4

気持ちの良いお天気。。。

早いものでケルトの植物の読書会を始めて丸2年。

いやはや、信じられません。

今日は息子の小学校の新年度保護者会があるので、
いつも行っている時間から変更していただき午前から。

朝から読書会のいい時間。。。

今日のメンバーがそろうのは実はけっこう久しぶり。

春だから「花から作られた女」と「メルヒェン」のところを、
なんて安易に考えていた私がバカでした。。。

そう、これは「ケルトの植物」。。。二度見してしまうような、
容易に想像できないようなストーリー、Deep&Darkな内容。

あまりの衝撃に大爆笑してしまったり。。。

花からつくられた女はやがて、、、?

久しぶりのメンバーだし、ちょうどタイミングよく、すどう農園の須藤さんから
お野菜が届き、その中に、先日紀子さんと食事した際に話題になった
イタリア野菜のストリドーロが入っていたので、早速味見。

17903934_1311593055596475_4005553985628902616_n.jpg

イタリアではオムレツが有名。。。海外経験も豊富なメンバー、
もしや食べていたりしないかしら・・・?と思ったら、やっぱりいらっしゃいました。

これ、イタリアでオムレツに入ってて、タラゴンかな~?!って
いってたやつだわ~♡

と長谷川弘江さん。。。さすがです♪

休憩タイムに、さっと湯がいて、ギョウジャニンニクペーストと
密かに合うのでは?と思っていた、先日買って大事に食べていた
水木の花のはちみつと。。。♡

17904379_1311593012263146_5917422033761133588_n.jpg

17799245_1311593108929803_1450563515822604499_n.jpg

なんとも絶妙な味。

みなさんが真剣に本を読んでいる写真も撮ったはずなのに、
なぜか保存されていなくて、残っていた集合写真はこちらのみ。。。

17796383_1311593085596472_486799625591473218_n.jpg

食べ物の会みたいになって、スミマセン。

もちろん、読書会!
今日もそれぞれ読み進め、考察深め、雑談深め、盛り上がりました。

☆次回は 5月26日(金) 13:30~15:30

初めての方もお待ちしています!

さて、まかない書き込み保護者会。。。子供たちも新しい環境で頑張った
一週間余り。。。今年度の役員決めなど諸々があるので、
結構な長丁場。。。終わってみればもう陽が傾き、なれない環境に
どっと疲れ(笑)

家に帰ってまもなくむすこも帰り。。。

両手いっぱいの桜の花。

頭の上にまで拾ってきたらしく、

「いい香りだよ」 と頭の匂いを嗅がされました。。。

17918935_1312120108877103_420390473_n.jpg

香りをとっておくために綺麗に洗いたい、とのこと、
じゃぁ、蒸留してみる?ということで、急遽桜の花びら蒸留。

17965570_1312119975543783_408876308_n.jpg

桜花水、とってもいい香り。

なにかと色々同時進行、だけれど、それぞれが前に進んでいたり、
春を満喫していたり。。。


ノンストップだけれども、こうしてふと立ち止まる瞬間瞬間、大事にしたい。

素敵な週末をお過ごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する