happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

原動力

良いお天気。。。朝からカラリパヤットに行ったら、
御苑でのお花見イベント?かなりの人が朝から溢れていてびっくり。。。

来週末のインド大使館での演武をめぐる、さまざまな大変なことを
伺いつつ、同じく土日のアースデイ東京に向けての諸々にまみれている
私としては、激しく同感するところも。。。

いよいよ、一週間を切ったアースデイ、
今回は「葉っぱのうらがわ」でアースデイ実行委員として出席して
すでに3カ月。。。
多分5、6年ほどまえからエコ雑貨協同組合やモノがたりマーケットの
サポートとして参加はしているので、勝手は分かっているつもりでも、
実行委員としての諸々はやはり大変。

いろんなイベントでもお世話になっている、あの方、この方、に
あー今まで大変だったのね~と改めて感謝と尊敬をしながら、

そして今回「葉っぱのうらがわ」に出店してくださったり、
ご協力いただいたりしている皆々様に、改めて感謝です。

中でも、今回私一人では当日運営は無理と分かっていたので
昨年も協力いただいた、セラピストの研究団体APUに、
ワークショップとしての出店と同時に、全体の運営のサポートも
お願いさせていただきました。

17861615_1305814819507632_6671438198583235151_n.jpg

日頃ブログでも紹介させていただいているAPUですが、
それぞれとても個性的、そしてプロ意識の高い人たち、
そんな人たちが、こうして関わってくれる、それも大きな原動力。

もともと、私自身、アースデイで自分が何を表現できるか、
なんてあまり深く考えずに今まで来ていた部分もあったりで、
今回「葉っぱのうらがわ」のコンセプトそのものから
改めて振り返る機会となり、それを人に説明をすることで
さらにここでやる意味、というところにもフォーカスしたり。。。

そこがゆらぐことはないにしても、やっぱり協力してくださる、
理解してくださる方達がいなければ、色々無理。。。

そんなこんなを、メンバーのゆかりんこと奥村有香理さんが
なんだか感涙モノに記事にしてくれていました。

○APUメンバー ゆかりんのブログ
http://ameblo.jp/aromafitness/entry-12263206632.html


そう、私自身もあまり集団行動は得意ではなく
(12年会社勤め辞めてからようやく気づきましたが)、

高校からほぼ男子校のような環境だったせいか
女子的な集まりももともと苦手(ええ、そうなんです 笑)

ピンで動いた方が楽なことが多いタイプなので、

今回も、みなさんをまとめようとか、そんな
おこがましいことは考えていないし、
事務処理は得意そうに見えて、そうでもないし、
そもそも好きじゃないし(笑)

でもなんでこんなことしてるのかな。。。って(笑)

結局は、自分のやりたいことと共鳴する人だったり、モノだったり、
なんだろうなぁと改めておもいます。

という訳で、ラスト一週間、まだまだがんばります!

アースデイ事務局自体も、もろもろ佳境に入っているようですが、

本日以下が公開されています。

☆出店者情報
http://www.earthday-tokyo.org/2017/04/15/4517


葉っぱのうらがわ は
 参加企画(実行委員団体が企画出展するエリア)

の中の一つとなります。

☆開催概要(会場マップ付き)
http://www.earthday-tokyo.org/2017/04/15/4627


イベント会場メインステージ向かって左
(マップ上ではメインステージの少し右側3テント)
となります。

どうぞご覧くださいませ♡

ed_201704160107322e7.jpg

また、葉っぱのうらがわ広場 は、FBでの公開イベントとしても
以下でご覧いただけます。
https://www.facebook.com/events/171347080052330/
(FBされていない方でもチェックできますのでよろしければ)

またこの記事でリンクを張らせていただいた
ゆかりんブログでは、APUが担当するワークショップについても
記載されているので、ぜひそちらもご参考にされてください。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する