happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

セラピストという立ち位置

朝はいいお天気。。。でも夜の予報は雨。

今日から土用入り。

新芽もむくむくと。。。

18035011_1316163075139473_443312689_n.jpg

18009751_1316163025139478_1257069845_n.jpg

18034776_1316162828472831_1188375253_n.jpg

今日はアッシュにてチャンピサージDAY♪

この日を設定してから、数年かぶりに足を運んでくださる方が増えました。

とくに小さなお子様を預けられてご自身の時間を
有効に使いたい!というときに
1時間という時間枠の中でメンテナンスができる、というのが
チャンピサージのやっぱりすごいところ。

今日も4年ぶりのお客様。

お子様が出来る前に、足繁くアッシュに通われてくださった方、
どうされているかな~と時々思い出してはいました。

少しご自身の時間をもつタイミング、ということで
いらしてくださり。。。嬉しい限り。

「アッシュを思い出してくれてありがとう」

と伝えたら

「思い出すもなにも。。。ずっと私の心の中にいますから」

と答えられて、思わずぐっときてしまいました(笑)

ご出産直前に、私なりにアドバイスさせていただいたことを、
ずっと覚えてくださっていたとのこと。

人生における他のこともそうだけれど、子育てに正解はない、
という中、私自身も時に迷い、悩むことは多々あるけれど、
やっぱりお母さんが満たされていること、はすごく重要だと思います。

もちろん環境ややむを得ない事情もあるので、
それ自体が難しい、ということもあるけれど、
ラッキーなことに選択肢がある環境だったら、
迷わず私は自分が満たされる方を周りに感謝しながら選びます。

セラピストとしても同じことかな、と。。。

もちろん仕事として、お金をいただいて、
クライアントさんの美と健康のための立場ではあるけれど、
それは自分を犠牲にしてやることではない、と考えています。

自身が満たされていない状況でのセラピーは、逆に失礼だなと。。。

今日いらしてくださった皆様は、新年度での変化や、
春特有の体だったり、と普段とちょっと異なるところが
張っていたりした方が多かったですが、
やっぱりそんなことをはっと気づかせてくださいました。

そして私自身も元気をいただきました。

ありがとうございます。

17992207_1315848008504313_2223077305121268286_n.jpg

次回は 5月25日木曜 です。どうぞお楽しみに!

・・・

そんなセラピストとしての立ち位置を考えさせてくれた今日ですが、
これ自体もこれが正解、という訳ではなく。。。

そんなこんなを尊敬するセラピストさんと話したりするのも
私はけっこう好きです。

アースデイ東京で
「葉っぱのうらがわ広場」に出店される団体さんには、
セラピストが実は多いのです。

APUについては先日ご紹介しましたが、
今日は大阪からの2団体をご紹介します。

どうぞお楽しみに!

============
アースデイ東京 葉っぱのうらがわ広場 出店団体 4/8】

大阪でご活躍の MoonLeafさん、

日本の木のアロマのシリーズ NIKKAも手掛け、
スギやヒノキはもちろんコウヤマキなど
ちょっと珍しい木のアロマもあります。

ブース内で展示、カオリヲツクルワークショップなどを開催。

先日ご紹介した 駿河屋さんと同じテント内隣同士で出店です。

日本の木を存分に感じる空間にご期待ください!

お待ちしています!

NIKKAさんより)
NIKKAは、地域の土地や人、文化と繋がりながら各地の香りを展開しています。
日本の国土面積は67%が森林に覆われている森林国です。
私たちが国土の木々を使うことは国土の山を守ることにも繋がります。
旅するように木々の香りを楽しみ、あなたの気になる香りを探してみませんか?
※NIKKAスペースでワークショップ
カオリヲツクリマス
79種類の自然の香りの中から3種類を選び、あなただけの香りを調香します。
あなただけのアロマミストが出来上がります。
☆利き香をみつけて、1票を!
NIKKAの気になる香りに投票を。投票してくださった方にひのきのおがくずをプレゼント!

============


============
【アースデイ東京 葉っぱのうらがわ広場 出店団体 5/8】

タイのハーブボールを伝え続けてこの道15年!の
東野あつ子さんが経営されるflowさん。

ワークショップエリアとなりのブースで、
ハーバルマッサージ体験、
そしてワークショップエリアでは、以下の時間帯で
ハーブボール作りもできちゃいます。

百貨店催事や地方催事でも大人気のWS、
アースデイイベント価格での特別開催、お見逃しなく!!!

 ☆4/22(土) 定員6名様
 14:30~15:15 オリジナル薬草ハーブボール作り
 ☆4/23(日) 定員6名様
 12:30~13:15 オリジナル薬草ハーブボール作り

ヨモギやベチバーなど他の出店者さんが生産される薬草も
材料となる予定です。

flowさんより)
大阪・南森町にて、「自然との調和」をコンセプトにしたハーブボール専門サロン「flow ハーブの癒し&タイマッサージ」を2009年よりオープン。ハーバルマッサージやタイマッサージ、アロマトリートメントなど天然素材にこだわったナチュラルなトリートメントをご提供しております。またハーブボールに魅せられて、オリジナルで作りたいとハーブ畑を奈良で始めて自家栽培ハーブもブレンドしてオリジナルハーブボールを作っています。ハーブボールの癒し力をもっともっと素晴らしいものに!そしてたくさんの方にハーブボールの癒し力を伝えたいという一心で活動を続けています。

[出店内容] flowオリジナルの自家栽培ハーブや薬草、タイオーガニックハーブを包み込んだ「ハーバルボール」。これを温めて温灸マッサージを行ないます。タイ式のストレッチ&指圧を組み入れたここちよいトリートメントです。その他、自家栽培のハーブを使用したオリジナルグッズ「ハーブボール、ハーブティ、ハーブサシェなどの販売もございます。ハーブの癒し空間です。
◎薬草ハーブボールマッサージ 15分/1,500円 30分/3000円 (肩〜首、ハンド)


============

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する