happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

想いの形、愛の形

なんだか一日一日が密度濃いのにあっという間に木曜日。

色々バタバタしつつも、今日はAPU定例会、
毎年楽しみにしている精油の化学の第一人者の
三上杏平先生の講座。
APU発足当初から毎年お世話になっている大先生です。

今回は、先生のまさに本領となる、香りの調合
それも「花精油の再現」講座。

今月来月と2回、今日はネロリと梅!

ネロリはともかく、梅は天然精油だけでは、かなーり難しい、
というかあまりない、ということで三上先生も色々
苦心されたようですが、そこはさすがのプロフェッショナル。

目からウロコの精油ばかりで、感動。

そしてメジャーな精油は各自持ち寄りとなったため
それぞれのブランドによる差が顕著に出て、
ひとつひとつかぎ比べるだけでもかなり白熱。

18072469_1319464264809354_124105238_n.jpg

ほぼ精油やブレンドをかいではきゃいきゃい騒いでいた
気もしますが、それでもみんなの香りを嗅いでいるだけで
すごい勉強と経験。

あー楽しかった!ということで、ランチはお魚。

18072562_1319464288142685_1782664910_n.jpg

久しぶりのメンバーにも会えたり、あっという間に
時間が過ぎ、そうそう、代々木公園へGO!

土日のアースデイ東京の設営、今日で2日目、
夕方少しの時間だけですが、APUのメンバー5人で
ボランティア参加。

18049883_1319464188142695_1595007976_o.jpg

すでに他のボランティアが頑張ってくれていた後、
それでもできることを一生懸命やって、爽快感♡

なんかこのメンバーでテント設営っていうのは、
私としてはかなり嬉しい。

18052625_1319464204809360_155207323_n.jpg

葉っぱのうらがわブースの前で!

18053293_1319464164809364_1103344761_o.jpg

階段の降りたところ右側がそう。
ゆかりんのさすがのポージング。

18052300_1319464124809368_636231368_o.jpg

アイス食べよっか~なんて可愛いこといっていたら
「え、飲んでかないの?」と今日ずっととなりにいたゆかりん。

やだ嬉しい!というわけで、原宿近くのカフェで乾杯。

18052855_1319464118142702_1668100611_n.jpg

18052903_1319464078142706_768454465_n.jpg

18072861_1319464064809374_226086863_n.jpg

今日はコロナが美味しかった!

何かと話し出すと熱くなるこのメンバーですが、
もういちいち熱くて、そして私の気持ちや想いが、
まったく予想外に的確に伝わっていることに、またしても涙。

なんなんだろう、この感じ。。。

ひとしきり熱く話して、一次会解散、そして香依ちゃんと二次会で
今度は中華とビールで、愛の形、について熱く語る時間。

もちろん、いろいろ準備もあるし、やることはまだまだ満載でも、
それでもこうして熱く語り想いを伝え、想いを受け取る時間は
たまらなく愛しい。

不覚にも、自分の中の想いの大きさを自覚してしまった日。

いろんな気づきがありました。
本当にありがとう!


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する