happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

葉っぱのうらがわ 木の芽を食す会2017&ヨモギスペシャル

終わってみればすべてが夢だったのかも。。。なんて感じる夜。

一瞬一瞬が愛おしい時の連続でした。

関わってくださる皆様のご負担も大きいので、
おそらく二度とないかなと思った昨年、
なぜかパワーアップして今年も開催できてしまった
その感じがちょっとコワくもあります(笑)

正直アースデイの諸々もあったので
諸々すべて調和がとれていたわけではない
今回の開催だったのですが、
結局関わってくださる皆様(ご参加いただく皆様も含め)が
ベストの状態で関わってくださったからこそ、なんだと思います。

18361943_1337151153040665_976804227_o.jpg

18336873_1337151193040661_1745016814_n.jpg

18336893_1337151213040659_1307101139_n.jpg

18361082_1337151266373987_715369989_n.jpg

18337330_1337151263040654_1725341730_n.jpg

ヨモギの講座は、多分この人がいたからこそ今がある!
というその事実にある意味愕然とする内容で
その瞬間のことをご本人の口から聴くことができた、
その事実だけで身震いしてしまうし、
それが葉っぱのうらがわでもテーマにしたい、
コアな部分の内容とかなり太いところで繋がっている、
そんなことにまたまた愕然としたり。。。

やっぱりこの先生、失礼ながら、タダモノではありません。。。

そして、山菜。

18361574_1337150319707415_917066478_n.jpg

いろんなラッキーが重なり、二度とこんなに集められない
のでは、という量と種類、そしてそこに準備と即興で
応えてくれた、会場になったシャン・ドゥ・ソレイユの
オーナーシェフ原田さん。。。

18361350_1396835947069171_1354250203_n.jpg

18336550_1337150293040751_1899418030_n.jpg

18309060_1824725294513562_1542959963_n.jpg

18308934_1824725341180224_1778406458_n.jpg


いったい何皿でたのかしら?

そして家庭料理では到底思いつかない、この美しいお皿たちも。。

先日の新庄でお世話になった、新庄最上有機農業者協会の長田さんや
皆様にも、本当に感謝。
お土産の納豆もみなさん本当に喜んでくださいました。

なにより、やっぱりご参加いただく皆様と作り上げていく醍醐味、
葉っぱのうらがわならではの、どうなるかわからないワクワク、ドキドキ
する感じ。

そのギリギリのところを楽しむことができるこの環境、

いろんなことが合わさっての今回。

18362039_1396835687069197_515138214_o.jpg

本当にありがとうございます。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する