happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

美を感じる

今週、いろんなことを向き合っていたら、
久しぶりにブログにまとめることができない状態に。

まぁ酔っ払っていたのもありますが(笑)

若干の想いを引きずりつつも
やっぱり自分のやることはその時その時で明確だ、と感じつつ、
日吉へ。

3月~3回シリーズで担当させていただいた、
ナチュラルポイントメイクの講座。

今日はアイシャドーづくり&アイメイク。

今回3回にわたりお世話になった
土の色ワックス、今日は今まで使ってない色も登場。

18426720_1340761312679649_68598049_o.jpg

そして盛りだくさん講座のその1は、志緒先生により
材料となる素材の講義。
今日は玄米のオリザノールについて、そして雲母について。
植物についても鉱物についても、客観的に学べます♪

18426146_1340726902683090_849011835_o.jpg

18427067_1340726906016423_39688007_o.jpg

そしてアイシャドー作成。

今回、それなりにポリシーを持って選ばせていただいた
厳選素材、市販のものと比べて伸びや輝きは及ばないところも
ありますが、その中でも、素材と自分の肌と色とセルフケアと
向き合えたらいいなと思いつつ。。。

さっきまで真剣に学んでいたみなさんが
女子高生のように悩んだり、はしゃいだりする姿に
私も嬉しくなります。

18406351_1340726976016416_1446015031_o.jpg

18425619_1340761279346319_1107406010_n.jpg

そして作成タイムはみんな真剣そのもの。

志緒先生も超真剣!

18424703_1340726956016418_170843400_n.jpg

そして盛りだくさんの最後はセルフケア。
今日は目元をすっきりさせて眼精疲労も緩和していく
プチセルフケアをご紹介。

18425687_1340726939349753_1549667820_n.jpg

終了後みなさんのお顔がかなりゆるんで変わったところw
記念撮影♡

18425454_1677701822257258_586827688967468993_n.jpg

18447887_1340726969349750_1278755803_n.jpg

楽しく、美しく、学ぶ。

自分の中の美を感じる、人の中の美を感じる。

折しも外はジャスミン、スイカズラ、栗の花。。。なんとも
色っぽい香りが押し寄せる、そんな季節。

湿気を含んだ空気にまた映える香りを感じながらの帰路。

志緒さんと打ち上げたいむもまた楽しく。。。

18424024_1480052365381066_5732315181770443920_n.jpg

いい時間がいっぱいの幸せ。

ありがとうございます。

トトラボさんでのメイクの講座は、
また季節に合わせた中身で、秋冬も登場。

どうぞお楽しみに!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する