happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

回る、始まる

先週メディカルハーブのアドバンストクラスで蒸留した
近所の緑道のドクダミが、昨日今日の剪定で、
ものの見事に綺麗に”駆除”されてしまいました。

あまりにさっぱり、土が見えてしまった緑道にかなり
脱力しながら、あの可憐な「わーい」と話しかけてくれた
ドクダミたちを、先週のうちに蒸留することができて
よかったのかなと思うことにします。。。

誕生日を機に新しくなったデジカメで。。。
生き残ったドクダミ。。。

dokudami_2017060100271123e.jpg

枇杷もそろそろ食べ時。。。

biwa_20170601002708f86.jpg

カタバミは一部はかろうじて残してもらえてよかった。

kata_20170601002654caa.jpg

先代のデジカメは当初からどうも相性が悪くて
仲良くなれないまま致命的に壊れてしまい、
結局スマホでの撮影&アップロードに慣れてしまった
ここ半年近く、それはそれで便利ではあるのですが、
どうにも植物を撮るのがスマホだとやりにくくて。。。

なので、とても嬉しい♡

まだ数える程しか撮っていませんが
今度の子とは、とても相性がいい気がします。

さて、明日から6月、ようやくアッシュのサイトを更新。

3/30以来で、キラキラやらアースデイやら、すっぽり抜け落ちて
いることに愕然としましたが、過去は振り返らず(笑)
とりあえず紫外線対策講座の日程をアップ。

http://www.aroma-ash.com/HeventSunPtct2017.html#ash_SP2017

6月4日もまだ募集中ですが、6月19日月曜のAMの部を新設しました。

13日は、あの看板犬がやってくる予定です。
(とてもおとなしい子なのでコワいという方は大丈夫だと思いますが)
アレルギーをお持ちの方は、すみませんが
別日に設定させていただきます。

→ 追記:13日の予定を19日に変更させていただきました。

そして、7月21日海の日、8月11日山の日は、国分寺にて
「葉っぱのうらがわ」企画のイベントも開催予定です。

こちらの内容は近々お知らせさせていただきます。

今夜は、家族に誕生日を祝ってもらいました。
私のリクエストで外食、能登のお寿司屋さんにて堪能。

miti_20170601002714844.jpg

ロウソクは 33(笑)
cake_20170601002711cea.jpg

感謝~♡

デジカメが新しくなって、月が変わって。。。
だからというわけではありませんが、
また巡り、周り、始まる感覚。

アースデイ東京の決算書もようやく書き終わり、
次へ。。。な気持ちも高まってきました。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する