happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

スイッチ

梅雨入り前に満喫しておきたいような爽やかなお天気。

今週は何かと予定通りに行かない週ではありましたが、
終わってみればそれはそれで意味のあることが多かったなぁ。

一昨日あたりから息子が股関節の痛みを訴えていたのですが
今朝はかなり痛んだようで歩けない位に。

いろんな可能性を考慮して早めに検査をと思い、
地元のクリニックをハシゴ、ついでに耳鼻科での耳垢掃除も。

心配していた病気ではなさそうですが、しばらくは激しい
運動ができないと聞いてしょんぼりの息子を慰めつつ
自分自身にもこれは当てはまるなぁと。

一時耐えることが、その後につながる。。。

息子を小学校へ送り届けたら、もうお昼。

こういうときってやっぱりスイッチが必要。

18871017_1360636960692084_1418577882_n.jpg

家でまかないご飯とも思っていましたが、
スイッチにはちょっと雰囲気変えて、と思い
少しリゾートな雰囲気なカフェのテラス席で
シンガポールチキンライス with ミニビア♪

こういうとき、いろんなお店がすぐ近くにあるって
ありがたいなぁと思います。

スイッチングに使える物ってその時その時で異なるけれど
そんなツールをたくさん持っていることって結構大事。

食べ物、飲み物、香り、手仕事、映画、音楽・・・etc.

今週は、何かと割り込みなことがあったけれど、
実はそれぞれがとても意味のある出来事で、
今日の息子の件も含めて
それだけの隙間があったからこそ起こったことだと
そしてやっぱりそういう隙間って大事だと、
感じた今日。

まだまだですが、自分の中の大きなスイッチが
切り替わるための隙間、今はそういうタイミング。

そしてひょんなことから今日は餃子を。

餃子を包む行為というのも、ある意味私にとっては
スイッチというか瞑想というか。。。

gyo_20170602232642acf.jpg

1回目の焼きはちょっとこげましたが。。。

gyogyo.jpg

息子も美味しそうに食べてくれてよかった。

gyo4_20170602232644c4b.jpg

素敵な週末をお過ごしください!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する