happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

晴天の中で

今日も気持ちの良いお天気。

息子の卒園した園の運動会。

恒例の多摩川河川敷。

6年間経験した運動会も、当事者から一歩退くと
かなり違う目で見ることができます。

・・・といいつつ、親競技にもし人数が足りない場合は
出る気マンマンの服装で出かけましたが。。。

en_20170604000816972.jpg

残念ながら出番はありませんでした(笑)

子供たちの本気はもちろん、大人たちもかなり本気の姿、
気持ち良い青空に声援がこだまします。

息子の足もだいぶ良くなり、でもまだ無理はしないようにと
言い聞かせましたが、この晴天、そして久しぶりのお友達、河原。。。
走りたくなるのは無理もないなぁと。。。若干遠目に見守ります。

そして運動会のあとはお楽しみの懇親会。
30組以上の親子が一同に会するのはそんなにない機会。

年長組のお母さんたちが仕切り、ものすごい量のお酒とおつまみ、
もちろん子供たちのご飯も。。。

18870640_1361412013947912_382462262_o.jpg

があっという間になくなり、買い出し隊再出動。

明日の準備をしたかったので、一旦中座。。。

と思ったらいつのまにやら枇杷取りに夢中な息子たち。

18902188_1361411963947917_167722989_n.jpg

高いところの枇杷を虫取りあみで格闘中。

18835017_1361411960614584_1007384204_n.jpg

こんな少年たちの姿を眩しく眺めつつ。。。

一旦帰宅してケーキを焼き、ちょっと寝落ちして再度
二次会が行われている保育園へ。

みんなが全力な一日。
ホロリする時間もあったり、卒園以来久しぶりに
お会いする人たちとも話せていい時間。

18835171_1361412037281243_2047057175_n.jpg

卒園しても、こうして色々と話ができるっていいなぁと
思います。そしてこの河原と園で息子が過ごす時間は、
いつでも宝物。

ありがとう!

明日の紫外線対策講座は14:30~です。

いらっしゃる皆様お待ちしています!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する