happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

芒種2017

風が強いけどいいお天気。。。と思っていたら
夕方から黒雲がもくもくと。。。
雹かと思うくらいバチバチと音をたてて降る大粒の前に
やっぱり温帯化してきたかしら~と思わずにはいられませんでしたが
すっきり止んで今は満ちつつある月がとてもクリアーに出ています。

ダイナミックな天気の日。

朝~昼過ぎまで諸々所要を済ませたりバタバタしつつ、
なんだかいろんなワクワクな予定が決まり一人ウキウキ♪

朝は息子と喧嘩をしちょっと反省モードではありましたが
自分の作ったまかないの美味しさに馬鹿かと思うくらい感動したり、
あれもしたい、
これもしたい、
あぁ楽しい、
そんな風に思える日常のなんと幸せなことか、とひしと感じつつ。。。

久しぶりにベランダにて作業を。。。

note_201706060001292f4.jpg

今はなきアロマショップで買ったランプにも久しぶりに
火を灯し。。。

ore_20170606000152309.jpg

ほったらかしだった植物たちも、少し手をかけるだけで
見違えるように元気になったり、その様子を変えたり、

hana_201706060001538e4.jpg

こぼれ種から育ったエキナセアは早くも蕾。。。

happa_2017060600013642b.jpg

いいことですがとても陽当りがよいので真夏の日中は
暑すぎますが、ここで過ごす時間はもともと大好き。

美味しいコーヒーを淹れてしばしひとり会議。

夕刻には怪しい雲が出てきて。。。

lav_201706060001505e1.jpg

雨音激しいころに作った夕飯は、今日は

キノコのバター醤油パスタ、コーンスープ、キャベツの浅漬け

pasta_2017060600014936e.jpg

シンプルながらベランダのハーブたちも少しずつ使える時期に
来たことが嬉しくて。。。

今週もいろいろ考える、生み出す週になりそうな予感。

月は満ち、そして夏至へと向かう時期。。。

何はなくとも満ち満ちていく感覚の、芒種の今日。

※先日発行したメールマガジンの訂正

葉っぱのうらがわイベント開催日が激しく間違っていました(汗)

正しくは
 7月15日(土)   昼~夜
    17日(月祝) 海の日 日中
 8月11日(金祝) 山の日
です。
もしかしたら 8月13日も開催かも。。。ですが
まだこちらは確定していません。

詳細決まり次第、訂正と一緒にご連絡しますが
取り急ぎ、こちらにてお詫びと訂正まで。。。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する