happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

植物の魂、ヒトのからだ

風もやや強い、少し涼しい日が続いていますが、
それでも動くと蒸し暑い。。。

今日は月に一度の贅沢DAY。

どっぷり植物と思考と向き合える日。

ajisai_20170607182549c96.jpg

AMは魂の植物、読書会。

前に読んだところでも、やはりそのときのメンバーや
自分の状態によってひっかかるところ、考えるところ、
結構変わってきます。

花のところ。。。

今年に入ってから、私自身もかなり花の力の必要性を
感じることが多くなり、アッシュで毎年行っている
紫外線対策ジェル、ご参加された方にはお分かりかと
思いますが、裏のテーマは花、なのです。

朽ちていく花、その先に繋がるもの、
そしてエーテル、アストラル。。。

人の心と身体との繋がり。。。

色々分散していた思考がふっと繋がる瞬間。

楽しかった~!

お昼は気分転換に外にでて、カレー(笑)

18985182_1365219523567161_1741697184_n.jpg

ちょっと贅沢珈琲タイム。

18983131_1365219483567165_2039823734_n.jpg

そして午後は、「植物の形成意欲」の三回目。

最初はちょっととっつきにくかったボッケミュールさんの文章も
志緒先生のリードと観察と思考でだいぶ慣れてきたような。。。

doku_201706071825506cd.jpg

ガーデンの葉っぱを摘んで、観察、そして考える時間。

mint2_201706071825400d5.jpg

mint_201706071825403ff.jpg

kaki_20170607182538b51.jpg

葉っぱの変容、伸びる、広がる、分かれる、芽吹く。。。
時間の流れ、空間の流れ、その変移。

あぁ、楽しい。。。こうして観察して考える時間を
一緒に過ごせる人たちが、先生がいるってこと自体が
とてもうれしいなぁと思いつつ。。。

夜はカラリパヤット。

先日の諏訪での「カラリパヤットは空手のルーツか?」という
公開講座があり、その時の先生たちの演武の様子が動画で
アップされました。

それをみると、まるで私がやっているのと別物?!感激しいのですが、
それでもひとつひとつの積み重ねだなぁと。。。

頭と身体をいっぱい使った帰りにいっぱいやりたくて、
自由が丘。。。

18945301_1365219436900503_1107288054_n.jpg

18945282_1365219306900516_227301396_n.jpg

夜の〆もカレー。。。ちょい呑みすぎました。






コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する