happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

一枚の葉っぱから

風は時折強かったけれど穏やかで美しい曇り空な日。

急遽決まった皇居でランチは、それぞれ友人で
共通の関わりはあるけれど、実はかなり新鮮なメンバーで。

19022844_1352223224855477_2097260127_o.jpg

ご存知キラキラ☆ラビリンスの
総合プロデューサーのMIMYちゃん
こちらもご存知エロヨガ明子さん
いつも素敵にイベントサポートしてくれる
隠れ女王キャラのなっちゃん
昨日告知のお金に関するセミナーが
あっという間に満席となったくぬぎーちゃん

諸々渡すものがあったり話したいこともあったりで、
急遽MIMYちゃんが設定してくれた会。

sando2_20170608000735162.jpg

美味しい美味しいパン屋さんでサンドイッチを買い、
若干二日酔いだったけれど朝試作を兼ねて
スパイスシフォンケーキを焼き持参。

向かう途中に東京梅雨入り宣言を聴くというタイムリーさ。

雨はふらず穏やかな曇り、緑が綺麗な皇居、
大きなケヤキの下で最高に気持ち良い時間。

lunch_20170608000807202.jpg

19022717_1377534418995501_561724448_o.jpg

シフォンケーキも好評でよかった♪

お腹も落ち着いて、庭園散歩。

奉仕の方たちが無心に作業をする中、
すごく綺麗に整備された庭を散策。

タイサンボクの花が見頃を迎えていて、
とってもいい香りを放っていました。

tai2.jpg

tai_201706080008130d3.jpg

そしてなんというタイミングの良さ、花菖蒲が満開♪

shobu2.jpg

うきうき写真を撮る美女達♡

shobu_20170608000801cfc.jpg

花を愛でる行為というのは、
こうにも人を幸せにするのだなぁと
昨日に続いて、花や葉っぱについて考える時間。

皇居には食べられる実のなる木もたくさんあって、
そしてそれぞれが最高にほどよく手入れがされてあって
いい空間。

流石に皇居のものは食べませんでしたが、
美味しそうな草もたくさんありました。^^

皇居の周りにもいろんな野草も。

野草ではありませんが、桜の実の美味しい木を発見!

sakura_201706080008156a0.jpg

無心に食べる(笑)

18987544_1352223261522140_1597264119_o.jpg

sakura2_201706080007229c6.jpg

都会にこんなに食べられる草があるなんて・・・と
びっくりされてる人もいましたが、
そう、結構あるのです。

いつも思っていることですが、
一枚の葉っぱが、その人の人生を変えることは
往々にしてある。。。
命を救うことも、そしてその逆も。。。

そして、例えばその葉っぱを食べられるか、
ということは、知ってしまえばなんてことはないことだけれども。

私としては、そんなこんなを考えながら、
いつも食べられる葉っぱを探しながら歩く時間に
みなさんが喜んで付き合ってくれて嬉しい限り。

いい時間。

少しカフェで事務処理をしたあと、渋谷のLoft9にて
アースデイ東京のアフターパーティ。

トークイベントあり、ライブあり、の充実の時間、
さまざまな活動や想いを実現している人たちが集まる場、
こういう、だからこそ、私自身が
たまに少し覚える違和感に、
何がどうして、なのかを
ちょっと注意して見つめることにしています。

多分そこには仕事をしていく上でも、
とっても大事なことが隠れていると思うから。

そしてDJタイムを楽しみながら行き着いた一つの結論は、
やっぱり私がやることは”一枚の葉っぱ”なのだということ。

そこから学べること、伝えていけることは、
一生かかってもやりきれないくらい、膨大。

そんなことに改めて気づいた、梅雨入りの日。

ありがとう。





コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する