happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

巡り、止まり、流れる

明け方、激しい雨音で目が覚めました。

まるでせき止められていたものが溢れだしたような雨。

すごい音だったけれど不思議と心地よくてまた寝てしまい、
うっかり出しっぱなしだった洗濯物はずぶぬれでしたが。。。

朝、楽しみに待っていたハマナスの花びらが届き、
先日の芍薬の花びらと合わせて幸せなピンクが部屋に広がります。

hamanasu_201706140022507e1.jpg

こうしてみると似ているようでまるでちがうわ~と
しばし両者を見比べていましたが、はっと我に返り、
明日の蒸留会+αの為に最高の状態に保持するため
新聞紙にくるみ直し一部冷蔵庫へ。

ハーブたっぷりピクルスを仕込み、高尾へ。

pi1_20170614002300ca6.jpg

7月1日、2日と予定している宮古島WSでの打ち合わせを
主催のすどう農園の須藤さんと。

WSも行いますが、まだご参加の方も分からないので
それ以外に今後の為にやりたいこと、
ワクワクすることを改めて考える時間。

薬草とその利用はメインテーマではあるのですが、
同時に現地のフルーツはとても楽しみ。

そして本土ではあまり気軽に食べられないものが
沢山、贅沢に食べることができます。

これは、一昨年の夏に訪れたときの
ある日の朝食。

asa3_201507160130336a5_20170614002259bc6.jpg

海の見える高台でワイルドにかぶりつきました。

frt_201706140022573de.jpg

今回、このフルーツもテーマのひとつにしようと
決めました。

ですので朝は贅沢朝食研究もあります。

ぜひ体験して食べ合わせでも、ハーブとの組み合わせでも
ご自身で味わいたい、という方はまだ間に合いますので
どうぞいらしてください。

2015年に宮古島でのことを書いたこちらのブログもよろしければ。
(って自分が懐かしくて読んでしまいましたが 笑)

http://asharoma.blog123.fc2.com/blog-entry-2218.html

スパイスとの組み合わせも私自身の研究対象です♡

・・・のいいわけではありませんが、
夜のカラリパヤットで汗だくになったそのあとは、
さくっと熱燗とカレー(笑)

19141653_1371478579607922_1284389828_n.jpg

巡っていたものも、時には止まり、
そして堰をきったように流れ出す。。。
時に流れ落ちる滝の様に。。。
感情も肉体も。。。そんな瞬間。

梅雨寒の今夜にはぴったりでした♪

さて、明日はハマナス蒸留+コーディアル作り。

AMは予定していたアドバンストクラス、
そしてPMは急遽設定させていただいたクラス。

PMはあと2名様ご参加可能です。

生の花びらの醸し出す気配を感じにぜひいらしてください。

おまちしています!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する