happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ピンクの蒸留会

梅雨に雨が降らないとぼやいていたのに
一日雨が降っただけで、今日の晴れ間がなんだか嬉しい。

そんなゲンキンな私ですが、張り切って朝からした
洗濯物を干したのは夕方、という残念さ。

AMとPM、2回ハマナスの蒸留会+コーディアル作りを開催。

AMメンバーはアッシュのメディカルハーブアドバンストクラス。

カリキュラムのないこのシリーズも2クール目を終了。

季節の、その時のレッスンということでいつも期待して
参加してくださる、そのことが私にとって原動力にもなり
ありがたいなぁと思います。

というわけで、今日はハマナス。

wa5.jpg

このクラス、前回がドクダミだったので、まぁ何かと
振れ幅大きいですね(笑)

19113574_1566694406737198_396494785921511736_n.jpg

蒸留器の御釜に向かってしゃべるとおもしろいです♡

19247935_1566694370070535_9029293638084787180_n.jpg

そして眉間に張っていただくのは、決してポーズの
為だけではありません。
(やってみるとわかります♡)

wa2_20170615005538348.jpg

こうして植物を囲んで行う手仕事というのは何とも言えない
いい感じで大好きなのですが、やっぱりこのピンクの
花びらを前にした皆様の表情の華やぎっぷりがすごい♡

te_20170615005514cc5.jpg

wa4.jpg

mizu_20170615005512c0e.jpg

jyo_20170615005539266.jpg

私も含めてみなさん結構まったり?!

19059438_1566694593403846_4582753136093452618_n.jpg

いい時間でした。

drk.jpg

19105805_1065984393501520_659113120573041266_n.jpg

ほぼ余すところなく使えるように、
色々お持ち帰りも沢山。

みんな何にしているかなぁ。

jyo2_20170615005526f30.jpg

すっかり緩んでしまい、ぼんやりしたらもう
出る時間。いそいで洗濯物を干し(笑)。。。
久しぶりの合唱部。

自分の身体から声を出すことはやっぱり
エクササイズであり、心と体をつなげるツールの1つだと
改めて感じます。

気持ちよかった~!

とミホ先生と一緒に夕飯。今日は魚が食べたくて定食屋さん。

mihosan_20170615005509929.jpg

イワシの天ぷらを前に華やぐお互い(笑)

19142271_1545604825491155_1430342761_n.jpg

花びらの前で華やぎ、唄って華やぎ、
ビールにイワシに華やぎ。。。

でも目をつぶるとピンクの花びら。

ご参加ありがとうございます。




コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する