happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

自由に、楽しむ

昨日のハマナス蒸留会×2は予想以上に
鎮静作用があったようで、寝る前の記憶がないくらい。。。
で今日は生まれ変わったように。

といっても、最近毎朝生まれ変わっているような
そんな感覚な私ですが。。。

(毎朝ベッドの中で今日は何曜日だっけ、何する日だっけと
しばーらく考えてこの世に戻ってきます 笑)

で今日はAPU定例会。

今更ですが、APUは、
アロマセラピー・プラクティショナーズ・ユニオン の略。

主にアロマセラピストが集まって自分たちが学びたい分野の
先生を読んだり、自らが講座を行ったり、していますが
セラピストでなくても、ご参加可能な自由な会。

ただそこには、かなーり深い好奇心と、幼稚園児のような
無邪気さ、そして仕事に対しての真摯な姿勢を持つ、
熱く、温かいメンバーたちが沢山います。

そして今日は、2年ぶりにお会いできた佐藤恵子先生による

個性心理学に基づく
『ヒューマンカラー
 ~自分を知り他人との違いを究極に極めるツール』
の第1回目

事前に自身と家族の生年月日に基づくカラーを
調べて下さり、それを踏まえての解説。

カテゴライズされたものに対しての解説にいろいろ反応。

私は、風、大地、花♡

そして一番メインとなるところは「自由になること、楽しむこと」。

もう笑うしかない、また「自由、楽しむ」というキーワード。

どこまで自由になれるか、どこまで楽しめるか、もう今世では
そこをとことん突き詰めていくしかない、
それがある意味修行のような。。。

その他にも自分のこと、家族のこと、その関係性について
いろいろ腑に落ちる部分もあり興味津々であっという間の時間♪

そしてお互いを知っているからこそ言える

「あー○○っぽいね~」なんてメンバー同士でいい会えたりするのも
いい時間。

わいわいランチのあと今月でおしまいのホワイトアスパラアイスを食べて
次回も楽しみ!と解散!

ですがその後いつものメンバー?!でかるく1杯。。。の前に
街路樹のマートルを実つけてに大興奮の園児たち

ma3.jpg

ma1_20170616004147b4e.jpg

道行くおじさんにこれはなんて花?何科?と聞かれ
「まーとる~!」 「フトモモ科~」って声を揃えて叫ぶ園児たち(笑)

その後はなぜか笑いっぱなし。

nomi_201706160042068d8.jpg

愛すべきメンバーたちです。

19198376_1989065781321308_1276712233_n.jpg

それでも話している内容は意外と真面目。

今日も何気に大事なことをいっぱい話した気がします。

ありがとう♡

さて、今日も生まれ変わります。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する