happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

古から今へ~イドロラテラピー~

風の気持ち良い日。
思わずタオルケットを洗いました。
(今日は朝にちゃんと干しました!)

毎回楽しみにしていた、トトラボでのドミニック先生の
イドロラテラピー講座の最終回。

チャーミングで愛溢れるドミニック先生のお話は、
いつも不意なところに泣かされるから注意なのだけど、
今日も時折、ぐぐっと先生の想いや信念が伝わってくる
お話があって、「覚悟ができている」人のかっこよさを
改めて感じた次第。

koza_20170617002404810.jpg

もちろんテーマのハーブウォーターの話は、
古くからのこと、新しいこと、
日本とフランスの違い、などなど、
ドミニック先生だから話せることが満載で
とっても勉強になりました。

shugo1_2017061700234709c.jpg

アッシュの講座でも、私自身の生活でも欠かせない
ハーブウォーターですが、ますます色々な意味で
欠くことができない基材、そしてレッスンで使用する
材料としてもますますパワーアップできる
可能性を秘めた基材だなぁと改めて感じます。

これからのレシピもどうぞお楽しみに!

今回ご一緒したメンバーがなんだかすごくって、
いつもお世話になっている弥生さん、
私がサロン立ち上げの頃通っていたハーバルセラピストの
コースレッスンの先生だった幸枝先生、
トトラボでのコスメコースにご参加の方、
そして相模湖須藤農園さんでのSMHPにご参加いただいている方、
などなど、
なんだかご縁のある方たちばかり。
shugo2_20170617002357832.jpg

domi3.jpg

こういう回もあるんだなぁと毎回楽しみでした。

そして夜は息子と約束していたコロッケ。

age_20170617002403b73.jpg

揚げ姿(艶姿ではありません)は息子が撮影♪

koro_20170617002402ceb.jpg

今日も美味しくできました。

明日AMは紫外線対策講座。
朝ご一報くだされば、ドタ参もOKです。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する