happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

光と水と - 夏至2017 -

朝から雨模様。。。どんどん強くなって昼は嵐。

お天気のせいではないのですが
ちょっと予定変更な日。

北からのお客様三名様、と打ち合わせを兼ねて。

セラピストとしての立場で話を求められることも
しばしばですが、ついイベント企画やら販路やらを
考えて話をしてしまう自分に、ちょっと苦笑い。

たぶん、同じくらい、好きな仕事なんだと最近実感。

午後に九品仏のモノがたりマーケットショールーム、
そしてボディクレイさん。。。

以前卸業務を少しお手伝いをしていたり、
ここで生まれた講座シリーズ(ハーブと雑貨のある暮らしや
葉っぱのうらがわも!)だったりと何かと
お世話になっている場所だけれど、
模様替えされていて、ちょっと新鮮。

ボディクレイのお二人と雨の中外出し、
ランチミーティングで7月末のフジロックに関して
諸々打ち合わせを。。。

たぶん、このときに夏至を迎えた瞬間。

雨と風で街が洗濯機のようになっていて、傘もさせないほど。

そんな天気でも、この陽の気溢れる瞬間は、独特。

昨日の輝き吸い込まれそうな光、
そして今日の渦を巻くような水、
お天気としては逆の様だけれど、陽の気がなんとも
渦巻く感覚は、今年は特に強烈に感じた気がします。

夕方には雨もやみ、青い空が覗き。。。

sora1_2017062200185173d.jpg

気が付けばあたりがピンクの気配。

上階に上がってみたら、こんな空。

sora_20170622001850f97.jpg

限りなく北に近い西に太陽が沈んだ後の雲。

転ずる瞬間。。。

nettle_201706220018464e4.jpg

ベランダのネトルが雨の重さで倒れ、ちょっと危険だったので
収穫して夕飯に。

ntl2.jpg

エネルギーの高いこの時期に、パワフルフードをいただける幸せ。

光と水と。。。このキラキラしたエネルギー満ちた今日。

今年もちょっと折り返し地点。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する