happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ケルトの植物 読書会 2017.6

爽やかに晴れた朝、
息子の小学校へ読み聞かせ。

今月は2回目。
前回は満月の日にちなんで「月の本」
気がつけば、明日が新月ですが、
今日は「たまごの本」。

19399369_1380547665367680_6638295291043870146_n.jpg

前回同様ストーリーがあるわけではない本ですが
前回の本が面白かったとの声もあったりで嬉しい限り。

登校直後ということもあり
ぱちぱちはじけるような子供たちが
眩しすぎて
自分が妙にけだるく感じる(笑)
(昨日のお酒だけのせいではないと。。。たぶん)

そんなはじけてそのままどこかへ飛んで行きそうな
子供たちを前に、
大人になると、変に「まとめよう」とするよなぁと反省。。。

まとめたほうが綺麗に見える、
わかりやすい、という善意か自己満足か、
そうすることに慣れてしまうことのコワさを
ふと感じることもあり。

午後に「ケルトの植物」読書会(第24回)。

hon_20170624001255a9b.jpg

こちらの本も発散系、
決してまとまらず落ちのない植物のお話。。。
だから大人もドキドキワクワクする時間、なのかもしれません。

”今日のケルトの遺産”から話はいろいろ発展、
(あまり関係のないことを私いっぱい話した気も。。。汗)

そしてサンザシの木について。

柔らかな光の中でみんなで本を読む。。。
改めて贅沢な時間です。

krt2.jpg

krt1.jpg

今日ご用意したプチスイーツはハマナスのゼリー♡

hamanasu_20170624001251ba7.jpg

同じバラ科ということで♪と思ったら宅急便で
仙台のRocojuliさんから世界でたった一つの
バラ染めワンピがタイムリーに届きました♡

気分もバラ色♪ ありがとう♡ロコさん!

次回読書会は 
(第25回) 7/12(水) 13:30~
次次回(第26回) 8/1(火) 13:30~

です。

お楽しみに。

夜はプレプレなお祝いのため
いつもより少し早めに家族でうなぎ屋さん。

平日のこんな夜もたまにはいいもの。
食べ終わってもまだ明るい♡

unagi_20170624001247770.jpg

明日からカラリパヤット合宿。

素敵な週末をお過ごし下さい。



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する