happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

幸を活かして

昨夜はカラリパヤットで体をリセット、
飛行機や新幹線などの高速移動したあとの身体の
メンテナンスにもかなりカラリは有効。

いつもできる動きにひっかかりを感じ
自分の身体への気づきがひとつ、ふたつ。。。

その後Ayumiさんのお店で
今月後半のFUJI ROCK出店の打ち合わせを吉成さんと。

販売にしてもWSにしても
それぞれのアイテムひとつひとつが濃いので
どういう形でというイメージがなかなか繋がらないことも
ありますが、それでも話していくうちに見えてくる形も。

色々と準備を開始します。

一夜明けて今日は晴れ。

宮古島から帰って羽田に降り立った時に思わず
「暑い!」と言って苦笑いをしましたが、
関東独特の蒸し暑さは、ここ数日かなり続いていたようですね。

島から帰る前に送ったハーブたちが届いたので
まずはホーリーバジルから。。。

jyoryu_2017070523535673f.jpg

ヴァナトゥルシーという品種、多年草で背丈よりもたかくなるバジル。
香りもかなり強いです。

こうしてのんびり蒸留する時間って意外と貴重。

蒸留するハーブによって、気分もお部屋の雰囲気も変わります。

他に、 月桃、レモングラス、レモンユーカリがまだ控えているので
明日また蒸留をかけます。

さらにこちらは宮古ではありませんが
ラベンダーの花穂の蒸留も。。。

これらもFUJIROCKでのワーク、そしてその前の葉っぱのうらがわの
イベントでも贅沢に使う予定です。

○7月15日(土)には、

『この季節の喜び!香るラベンダー蒸留体験&アイピロー作り』

https://www.facebook.com/events/126216734623390/

ラベンダーの蒸留水と、このあと夜に続くあひろ屋さんの手ぬぐいの
半分を使ったアイピロー作りを行います。
涼やかなラベンダーの香りと作用と、あひろ屋さんの手ぬぐいの
粋であたたかみのありながら涼やかな布とを感じていただく
ゆったり時間です。

そして、

○7月17日(月祝)

 『夏のお悩みライフサポート 薬草スキンケア3アイテム作り』

https://www.facebook.com/events/227365381102717/


暑い地域のハーブのエキスは、暑い季節のケアに役立ちます。
こちらの汗対策には、宮古のハーブたちも使おうと思っています。

どちらもお申込みお申込み受付中です。

どうぞお楽しみに参加されてください!

夕飯は蒸留したトゥルシーをジェノベーゼに。

pasta_201707052353596a2.jpg

ちょっと大人仕様だったので息子には作り置きのミートソース。。。
と思ったらそちらよりも先に、
宮古で買ってきたもずくとオクラと海葡萄に夢中。

mi_201707052353547a2.jpg

budo2.jpg

まぁ私も好きで毎日食べていましたが。。。

夕方から激しい雨、そして晴れてまた雨だったり、
なんだか宮古島の最終日みたいな空に
夏の訪れを感じる今日。

明日も諸々仕込みを行います。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する