happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

満月の夜201707

正確には、朝9時台に満月。

今回も月の力を感じずにはいられない、そんな自分だったり
天候だったり。。。

AMには、友人の地曳直子さんが主催する
有田誠先生による

『オメガ3脂肪酸の代謝と抗炎症作用に関する最新情報』

に参加。

理研と慶應義塾大学での教鞭とご活躍の有田先生の
本当に最新の脂肪酸代謝に関する、驚きの事実たち。

何が驚きって脂質の代謝について、ここまでわかるように
なっているのか~!という感動と、
やっぱり研究者のニュートラルな視点と熱意って素敵♡って
感動も。。。

○○は体にいいらしい、または ○○は意味がない

巷では本当にいろんな健康法について賛否両論があって、
私自身もそんなことを拡散しかねない立場だからこそ
かなり慎重に伝える言葉を選びたい、
そんなスタンスは心がけています。

もちろん数値化されていることがすべて、ではなく
伝承されてきている経験値、というところも
植物療法においては大切だったりします。

こうしたニュートラルな姿勢での
地道な研究の一つ一つの積み重ねによって
明らかになってくることは
今までの定説を覆すことだったり、
裏付けることだったり、
そこから私たちが学べること、活かせること、にも
ものすごく意味があり、意義があること。

そんな意味でもこうした研究をされている先生たちには
本当に頭が下がります。

同時に人や動物がもつ生命力の凄まじさというのは
やっぱりすごいなぁと。。。

それでも生きようとする、そんな生体反応の凄さと
自然災害で亡くなる儚さ、矛盾するような
切なさも同時に感じつつ。。。

久しぶりにお会いできた啓子さんとカレーを食べて、
自宅へ戻り、チャンピサージの手技の確認会。

chanpi2_20170709235151c01.jpg

今年は7/25(火)に開催される
川崎市の美容師さんたちのチャリティイベント出店に向けて
元会社の後輩君でもある、しのぴが久しぶりに。

今は会社員に戻っているけれど、本当に男性ながら
素敵なセラピストだなぁと感じさせてくれる手の持ち主。

私自身もFUJIROCKとの兼ね合いで微妙な日程では
ありましたが、こうした彼の熱意や周りの熱意に
背中を押され、今年も出店します。

chanpi_20170709235149ece.jpg

売上は全額寄付、チャンピサージもプロの美容師たちによる
カットやネイル、そしてボディジュエリーも格安で受けられる
年に一度の「チャリティカット」、溝の口のてくのかわさきで開催。

ぜひいらしてくださいね。

kanpai_201707092351544a9.jpg

予祝も兼ねて、家族と一緒に焼肉を食べて。。。

家族ぐるみの付き合いの彼とももう20年来か~と
感慨深い夜。

少しのんびり過ごした週末、明日からちょっとギアチェンジ。

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する